AD





フェニックス・ロベリニーの鉢変え。

ど僕です。

昨年7月に近所の花屋さんにて購入した
フェニックス・ロベリニー。

冬の間も、暖かい陽射しのる日は
外に出して日光浴させてまして。

我家の敷地は超狭く、更に全てコンクリ敷きにしている為に
緑を植えるなんてことはできないので(まあ、面倒なのでやりたくない)
ささやかな我家のシンボルツリーのつもりで購入したのです。

購入時に、お店の方より
「来年の春に、鉢を大きなサイズに交換した方がいいよ。」
と言われていたので、自分でやるのも面倒なので
(まあ、始めから自分でやろうなんて考えてませんが。)
お店に依頼。

数日前に取りにきてもらいましたヨ。
CM_0108.jpg

「約2週間、預からせてほしい。」とのこと。
そんなに、時間がかかるのかと思いましたが
鉢を変え、土を変えて様子を少し見たいとのことで安心ですね。


2週間後が楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

かとう花店さんで買った子ですよね?

お店で鉢の植え替えもしてもらえるんですねー♪
知らなかった…
植え替えの費用はお高いんですか?

うちは「○○していただくのはおいくらですか?」って聞くのが苦手で、「○○のサービスがあります」と言われると、「じゃあお願いします」って値段を聞かずにやって、あとでびっくりすることがよくあります。そろそろ値段を聞けるオバタリアン世代に入ってきた頃なので、聞いてもいいんですが、なかなか聞けないです(笑)

こんばんは。
ワタシの実家の狭い庭にも植木があるのですが
食べられる実がなるわけでもなく剪定や落ち葉の始末が
大変なだけで植えるなら収穫のある植物が良いですね。

Re: タイトルなし

>みるりんこさん

そうです。^^

購入時に、「鉢変え面倒くせーなー。」みたいなことを言うと
「お店でもやりますヨ。」とのことで、この時期にお願いしようと
決めていたんですよ。
金額は・・・分かりません。(笑)
聞こうと思ってましたが、聞き忘れてました。
まあ、そんな高いことはないでしょう。

でも、値段を聞くからといって『オバタリアン』はないですよー。
じゃあ、『マケテくれ』なんて、みるりんこさんは
絶対に言わないんでしょうね~。(笑)

Re: タイトルなし

>ライダー様

どこも同じなんですかね~。^^
私の実家も、種やら球根やら買って育ててますが
それには土やら栄養やらで、高い鑑賞植物だなと
冷ややかに見ております。(笑)
が、歳をとるとそういった世話や育てた物を見るのが楽しみになってくるのかなと
最近は思っております。
が、私も収穫できる植物がいいです。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited