AD





スポンサーサイト


僕の台湾旅行。②

ど僕です。

花連に到着後、安宿にサイモンと二人で入り
夜は屋台へ。

写真が無いのが、とても残念ですが、とても広い敷地に屋台が沢山並び
とても楽しい場所なのです。
お店があり過ぎて、何を食べようかとても悩む。
CM_0083.jpg
で、私のチョイス。
今見ると酷いですね。
味噌汁は丼についてました。
黒い炒め物は、エスカルゴです。
エスカルゴは触感も美味しかった記憶があるのですが
味付けが、日本人には合わない感じでして。
一緒に食べようと注文したのですが、
サイモンは一口食べると「この味付けは食べれない。」
と眉間にシワを寄せ、全く受け付けないようでして。


で、ビールも何本か飲み酔っ払う私とサイモン。
当時、旅の最中は3行位の日記を書いていたのですが
サイモンと楽しく語り合うと書いているのですが
今ではもう、何を話したか記憶が無い・・・。
が、とてもよく覚えている会話が

サイモン 「日本の女性は、ブスばっかりだな。」

私 「ハァー?何言いよるんや。
   イギリスなんかゲイの国だろーがっ。」

※腹が立ち言いましたが、私は全く差別も偏見もゲイの方に対してありませんヨ。

サイモン 「ンアーーー!?なんだとー。」

みたいな会話ですヨ。
二人とも、酔っ払っているからといって言ってはいけないことです。

まあ、その後スグに仲直りしたんですけどね。



そして、宿(といっても民家が少し大きくなったような建物。)に戻り
狭くて暗い部屋で寝ることに。

宿代を安く済ます為に
ダブルベットにサイモンと二人で寝ましたヨ。
※サイモンの案
正直、夜中に何か起こらないか少し怖かった。
CM_0085.jpg
布団が湿気ていたことは、とても記憶に残っています。
まあ、宿代700円なので充分です。

                        つづくし。

コメントの投稿

非公開コメント

私も、GWに台湾へ行く予定なんですが・・・
何だか、食べる物が不安になっちゃいました(>_<)
とは言え、屋台へは行ってみたいです。

(´∀`)嗚呼っ では私が15年前に行きあたりばったりでチョイスした台北駅北口のホテルは セレブホテルだったんですね よかった♪ だって・・・

  ツイン一泊 2400円でしたもの。

ええ、2人で泊まったので1人1200円。おほほほほ

本当に何も無かったですか?

Re: タイトルなし

>hanaさん

あー、それは羨ましいですね~。^^
私ももう一度行きたい・・。
私は貧乏旅行でしたので、食事はほぼ屋台でした。
味付けに当たり外れがあったような記憶がありますが、
不味くて食べられないみたいなことはありませんでした。
あ、コンビニにお茶で煮たゆで卵が売られていたのですが、
もう美味しくて、ほぼ毎日食べていました。

Re: タイトルなし

>ファイキンさん

ファイキンさんから、コメントなんて嬉しーな~。^^

それは、イイとこに泊まられたんですね~。
私も一人1200円なら、そっちの方が倍払ってもいいですヨ。

まあ、当時から何かのネタになるなと写真に撮っておいて良かったです。(笑)

Re: タイトルなし

>Tさん

記憶にないので大丈夫だと思います。(笑)
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
