AD





スポンサーサイト


人の優しさに包まれた。

ど僕です。

えっと、この駄ブログを読んでくださっている極少数の方は
銀蔵さんの『ドアを開けろ』も読まれている方がほとんどだと勝手に
思っているのですが、本日の記事はもう読まれましたかね?


毎週月曜日の『勝てる投資家シリーズ』として
本日は、2冊の本を紹介されているんですよね。

最後、
「ここで紹介した2冊は長い付き合いで、
 何度かの引っ越しの時も手元を離れず本棚にあり、
 古本まつりや本のイベント等にも出さなかったくらい
 愛着のある本である」

と。

でも、その大事に本は現在、銀蔵さんの手を離れ
CM_0055.jpg
私の手元にあるのですヨ。フフフ。

私が、いつも「○十万損した」「○百万、過去に損した」だの
「この日経平均が上がっている時期にも関わらず、損した。」等と
株で損しまくってる自慢をするものですから

銀蔵さん 「コイツ、借金が膨らんでどうにもならなくなり
      家族を巻き添えにして何か起こすんじゃあるまいな・・。」(想像)

と思われ、ナ・ナ・ナント
この3冊の大事な本を私なんかに貸してくださったのです!!


それも、株の取り引きルールの超初歩的なことが解らないことがありまして
最近、銀蔵さんに電話にて聞いたことがあったのです。
※何の銘柄が上がりますか?何を買えばいいですか?みたいな
 恥ずかしい質問はしませんヨ。
その時に、今まで馬鹿な自己流で何も学ばずに投資してきたので
「何か参考になる本があれば教えて頂きたいのですが・・。」
とお尋ねしたんですよ。
すると、本のタイトルを教えて頂けたのですが
翌日に宅急便にて本を届けてくださったのですヨーーーー~!!!


もう、あれですよ。
ここ当分、人の優しさを感じたことが無かった私の冷たくなった心は
急激に解凍され、暖かくなった心と同時に
優しい涙が私の顔をビショビショに濡らすのです。
ありがとう・・そして、ありがとう。


んで、あれですよ。
この本を読んで、やっと利益の出せる投資ができるな「しめしめ、フンッ」と思い
これはブログネタにしたら、
「みんなこの本を買って儲けられたら面白くねーな。」と思い
記事にはしなかったのですよ。

すると、今日の銀蔵さんの記事でして・・・。


と、まあちょっと冗談(少し本気)ですが
少し読ませて頂くと素晴らしい内容の気配でして、
あと私は読むのが遅く理解も遅い(できない)ので
お借りしておくには時間がかかるなと
CM_0057.jpg
スグに注文しましたよ。

これで、ゆっくりじっくりと読めます。
もし理解できた頃には、死ぬ直前になるかもしれませんが
それはしかたないですネ。


銀蔵さん、ありがとうございました。
牛丼をご馳走できる位は、勝てるかも?しれません。

コメントの投稿

非公開コメント

ど僕さま

広島の人は、義理人情に熱くて優しいんじゃけん!
特に銀蔵さまはね(*^^)v

んまぁ~!!ご紹介ありがとうございます!!

喜んで頂けてこちらが嬉しいですよ。

本の内容をマスターして牛丼屋さんを買収できる位儲けてください!!

Re: ど僕さま

>ka・renさま

そうですヨ、銀蔵さんは特別です。^^

広島の人は・・・そうでもない人も沢山いるかな・・・。(笑)

Re: タイトルなし

>銀蔵さん

この度は本当にありがとうございます。^^

今、マーケットの魔術師を読んでいるのですが
「なるほど、その通りですね。」という感じでして。

また、紹介して頂けると嬉しいです。^^
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
