AD





スポンサーサイト


バイクのハンドルを買ったが・・。

ど僕です。

以前、SRV250にとアルミハンドルを購入し
純正と同じ長さにカットし取り付けしたのですが、
曲がり角度の違いでスイッチボックス類が奥まで入らず、
現在グリップが寸足らずでハマっている状態。

ということで、このバイクにあんましお金をかけたくない私は
ヤフオクにて激安チャイナ製ハンドルを購入。
NCM_0037.jpg

このハンドル、落札からいろいろケチがつきまして・・・。
70cm幅の黒を落札したのですが
出品者の中国人の方から、超短文な変な日本語で
「在庫ない 送れない。」という返事。

カットすればいいかなと、まだ在庫にあるという80cmの黒を購入。
一日一度のやりとりで、取り引き終了(商品が届く)まで
約2週間かかってしまいました。


到着した、コチラの商品を見ますと
今まで見たことのない、クオリチー。
バリが残っている感じで、触ると手を切りそうです。

んで、そんもんはバリを落として磨いてやれば無問題なのですが
80cmなりの曲がりでカットすると、
ボックス類とグリップが入らないことに・・・。

まあ、また無駄な買い物をしたということでして。
ゴミです。

こんなもの、また出品したくもないですし
最近どうも、ヤフオクに出品する作業が面倒。
売りたいものは沢山あるのですが。

このハンドル、欲しい方おられましたら
差し上げますヨ。

って、いらないですね。

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。

以前からママチャリ記事で拝見させてもらっております。

私もバイクのレストア(というか改造)をやっておりまして、ハンドルバーが寸足らずになったのですが・・・。

グリップの先はただ何かが入っていれば良いだけなので、22,2mmの水道管(呼び径16Aの塩ビパイプ)を必要分継ぎ足しています。
補強にはアルミパイプの外形φ16㎜を中に入れてテレスコピックで補強することが出来ます。

右手のアクセル側にもグリップインナーのパイプの中に当たる事無く結構使えてます。

飽くまでも幅が増えても良いという前提でのお話ですが・・・。

Re: タイトルなし

>大源さん

コメントありがとうございます。^^

ママチャリ懐かしいです、そんなことしてたこともありました。(笑)


ハンドルの幅を増やす為に継ぎ足しという発想はありませんでした!
グリップの先なんで、その方法は安価でいいですね~。

が、現在付けているアルミも中古で購入したボロアルミなので
買い換えようと思っていたんですよ。
もう2本も買ったことになり、最初から欲しいものを買っておけば良かったと
後悔しております・・。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
