AD





スポンサーサイト


先生って・・。

ど僕です。

えっとー、あれなんですよね。

先生って、なんなんだと。

先生という言葉は、私にとって尊敬できる存在の人なんですよ。

なんらかの難しい資格を取られ、その道で生きられいるだけではなく
人間的に尊敬できる方でないと言いたくない・・。

だから、滅多に先生を付けたくないんですよね。
冗談以外で。

が、先生と呼ばれる職業ではなくても
私の求めるものに対して尊敬できる技や知識を持っていたり
人間的に、魅力があり慕ってしまう方には
先生を付けたくなるのです。
中国先生のように。



特に小・中学校の先生は、免許を持ってるだけでは駄目だと、
生徒に慕われていないとと思う訳です。
人間的に未熟な方でも、生徒は先生と呼ぶでしょうが
私は呼びたくない。
いけませんね、生徒の親がこんな考えだと。

あと、整体師さん。
整術後に感謝できる効果があるのでしたらいいですが
初めてお願いするとこで、先生って言いたくないんですよ。
※私が今までお願いした方は、先生でしたヨ。

広島FMの朝の占いの方も○○先生とかって・・・、へ?みたいな感じですけど。
何か、クルクルバカな私でも頑張れば資格の取れる
先生と呼ばれる職業は先生と呼びたくないというか
ネジレタ考えが根底にあるのかもしれません。

ブログとか読んでいても、自らを先生って言ってる方など
ハァ~?と思ってしまうのです。
それは人が言うのであって、自分で言うなと。


まあ、この考え方は私が精神的に病んでいるんでしょうね。

※北村先生や銀蔵先生は、心から先生と呼ばせてもらっています。

コメントの投稿

非公開コメント

最後に一言ありがとうございます(笑)

逆に私の場合は,「さん」で呼んでいただいた方が,肩書ではなく必要な人と認めてもらって付き合っていただいている感じがしてありがたいですね。

そう言えば私は,銀蔵さんを本名で呼ぶことはないし,銀蔵さんが本名で呼ばれているシーンを見たこともないですね。
本当に「銀蔵さん」が板についている方です^^;

精神は病んでませんョ

 ど僕さん

 ご無沙汰です。
 ブログは拝見しておりますが・・・コメントをしてませんでした。
 ど僕さんの言われる事は、当然の事だと思いますよ!
 最近は常識をわきまえた大人が少なくなっているのだと思いますよ!
 強いて言えば、JRの車内で携帯はマナーモードか、電源OFF通話は、乗降口で!がマナーですが・・・良い大人が、マナーモードにもせず、客室で大きな声で通話しているのは良く見かけます。
 私から言えば常識外れですし、その様なマナーを守れない大人に限って「今の若い者はなっとらん」と批判する物なのです。
 自分の事は棚に上げて・・・・

ど僕さま

ど僕さま、病んでない!病んでない!

ka・renもど僕さまに1票ですよぉ。

ンまぁ~☆ 銀蔵先生をお呼びですか…?
冗談ですよ!

まぁアレですよ。
「先生と、呼ばれるほどの、バカじゃない~☆」って川柳もあります事ですし。

Re: タイトルなし

> もみじ日記さん

じゃあ、「さん」で呼ばせて頂きますね。^^
ムッとしないでくださいね。

「銀蔵」さんというのは、いいお名前ですよね。
呼びやすいですし。
あと、フツーの方では付けられない名前です。

Re: 精神は病んでませんョ

>NariNariさん

お久しぶりでございます。^^
私も自分の事を棚に上げないように気を付けないといけません・・。

九州ミーティングがあるようですね!
私もバイクが戻れば行ってみたいです。
あ、ETCも付けないと・・。

Re: ど僕さま

>ka・renさん

ありがとうございます。^^

それはそうと、この前コメントいれようと思い
そのままとなったのですが、タクシーの話・・
腹立ちますね~。
ドライバーとしてでも、人間的にも問題ありですね。

関西4DNミーティングが岡山で・・・

 ど僕さん

 九州ミーティング9月の初旬開催予定です。
 関西4DNの方でも中国・四国の方々の参加出来そうなミーティングを計画されていますよ!!(岡山辺りでの開催予定9月~10月)
 関西4DNミーティング掲示板を見て下さい。

Re: タイトルなし

>銀蔵さん

え?そんな川柳あるんですか。(笑)

そういえば、あれなんですよ。
6月に旅行へ行った際、銀蔵さんにお土産を買っていたのですが
ちょっと最近仕事が忙しかったので賞味期限が近づき食べてしまいました。(笑)
また、いろいろ教えて頂ければ助かります。^^

Re: 関西4DNミーティングが岡山で・・・

> NariNariさん

情報ありがとうございます。^^
九州ミーティングは、掲示板の日程でしたら参加できそうなので
行きたいと思っております。
バイクが戻ってくればなのですが・・。
人見知りですのでNariNariさんが、おられないと寂しいですが。

岡山は、仕事で行けそうにありません。
お隣ですが残念です。

九州ミーティング

 ど僕さん

 頑張りますね~九州ミ無理しないで下さいね!
 もしも、私が居なくても四国ミ参加のshimixさんやひらどさんも参加されますよ!

Re: 九州ミーティング

>NariNariさん

いやー、ホントにお邪魔したいんですよ~。^^
お二人がいれば、心強いです!
が、なんだか雨予報ですね~・・・。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
