FC2ブログ
AD





昔、ロレックスが好きな時期がありまして。④

ど僕です。

Gショックのバンド交換と、ロレックスのエアキングの
修理&OHを土居時計店さんに依頼し2週間。

修理完了のお電話頂きまいたヨ~♪

9日の午前中に早速、お店へ。
NCM_0041.jpg


↓エアキングが止まったのは、このゼンマイが切れていたから・・。
NCM_0042.jpg
無事、部品を手配してくださり動くようになりました。
自動巻きなのですが、日差は2秒(と言われていたかな。)で
精度はいいとのこと。
ヨイ買物だったんだなと嬉しくなりました。

ちなみに、ケース下の宝石は1800万~2億4000万円のものでして。
ちょっと、私には手がでません。


↓コレは、気まぐれ工房さんのロレックス。
やんちゃさに笑ってしまいます。
NCM_0043.jpg
文字盤はリダンで、オリジナルで作ってもらったらしいです。
この濃い赤のセンスがイイですね。
品があるとか、ないとか、そんな次元の話しではないですね。
プラモ感覚?でこの時計を改れる、気まぐれ工房さんの大人の遊び心!

ショーケース内の首飾りは6000万。


Gショックはバンドに共通性がなく
この機種にしか合わない形状らしく、取替えが少し難しかったとのこと。
自分で購入して変えようと思っていたので、やらなくてよかった・・。
NCM_0065.jpg
エアキングも、無事嫁に「直ったよ。」と渡すことができました。
嬉しいとか、どうでもいいのか、ちょっとそういった感情は
分かりませんでしたが、OH代金は私のお小遣いだということは
気が付いてほしい・・。


とにかく、無事2つの時計が直って良かったです。
土居時計店さん、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

こちらこそありがとうございましたe-466
喜んで頂ければ幸いです。

たくさん宣伝していただいたので、次回お会いした際にはハグとチューを無料にてさせていただきます(笑)

また、よろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

>気まぐれ工房さん

ハグとチューは無料でしたら、お受けすることにします。(笑)

中国の大気汚染を避ける為に、少し島を離れていたので久々にお邪魔させて頂きました。
私の気まぐれの書き込みをアップしていただいて恐縮です。

最近もSRVとカメ子と金と株と奥様とローレックスですか、ど僕様のお金に余裕があられた時期二度訪れない夢の様な生活の頃のお話も面白いですね。

以前お友達のN君の奇跡の書きコメで拝見したのですが、西部警察がお好きとの事で?かなり昔の話ですが私の島に石原プロの方々が撮影にやって来られて長期間滞在された事がありますよ。ぜひN君と島にお遊びに下さい。ご案内させて頂きたいです。

前回ど僕様にブログを拝見しない選択はないのか?とご指摘頂きましたが、勝手ながら応援させて頂く事にしました。最近は朝鮮のミサイル問題が気になっていますので、少しまた島を離れます。

Re: タイトルなし

>犬島民様

そうだったんですか。^^

島好きな私は、是非島の案内をして頂きたいと思います。
有難いことです。

また、気まぐれでもコメント頂ければ幸です。

AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
Monthly Archives
Visited