AD





株のセンスのない友へ

ど僕です。

2日前の22時05分、私の携帯へ
滅多に鳴らないメールの着信音。

誰かな?と見ますと友人N君からでして。

↓ご覧ください。




タイトル 『株のセンスのない友へ』

PM25に対応したマスクを販売するメーカーの
株が近々上昇

レスリングのオリンピック問題が影響して
警備会社アル○ックが↓降下↑上昇

が買いだと思うが

何があっても責任とらないよ

              (原文)



・・・。
えっとー、誰だオマエ?
証券アナリストかと。

最近、購入している株がことごとく値を上げない現状に
イラだつ私に、このイラっとくるメール内容。

最後の
「何があっても責任とらないよ」
って、私がこのメールを見て
「N君ありがとう。この内容凄いね!偉いね!こりゃ、間違いないね!」
って、言われるがまま株を購入するって前提ですかね?
何目線ですか??

どうせ、半分エロ週刊誌の見出しか
誰かの会話を聞いてメールしてきやがってと
いかにもというか、もっともげな内容。
イラだちながらも、軽い怒りを消そうとする心の動き、
バカにされた気持ちとと共に、こみ上げる可笑しさ。

私の心は、最近味わたったことのない
複雑な気持ちに包まれるのです。

あまりにN君に似合わない内容なので、奥さんもかんでいるのかな?


そして、返信

私 「と思ったらご自分でどうぞ。」

と。


すると、数十分後にまたメールの着信音。

N君 「感じワルう」



でも、あれなんですよね。
N君は悪気なく、親切で
送ってくれたんですよね。

私同様、低学歴で株なんて全く興味のないN君がっ。
自分の考えかどうか知りませんが、もっともげに。

こんな私を少しでも、助けようと思うN君の気持ち・・・。
私も数少ない友人を大事にしないといけません。



そんなN君に私の大好きな曲をプレゼント。


夏の日の1993 class

むっちゃカワユイなこの娘。
この海を見ていると、沖縄で過ごした日々を思い出します。
決算で忙しい?N君も、この綺麗な海と砂浜を見て
少し癒されてください。
3:40位からの海がとても眩しい・・・

制服も大好きなN君のことだから、この曲と共に
喜んでくれるかな。

コメントの投稿

非公開コメント

N君・・・
なんて安直なんでしょう、
たとえば、大気汚染対策に乗り出すとして、
環境メーカーやプラント会社が伸びるとか。

いい(おもしろい)お友達をおもちですね。

こんばんは。
『ど僕』様に薦めるのならNさんや奥さんが
その株で儲けていないと説得力がゼロですね。

Re: タイトルなし

>たかさん

確かにマスクを製造すているところも伸びたのですが
既に・・・です。(笑)

私の救世主になってくれるような方と知り合いになりたい・・・。

Re: タイトルなし

>ライダー様

N君は、まったく株はやらないんですよ。

もっと早く、中国が大気汚染が深刻だっていう位で
N君も「今から日本にくるから・・」って言ってくれたら
良かったのですが・・・。
それでも私は、N君の言うことは聞いていなかったかもしれません。(笑)
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited