AD







我家の車もあと2年か・・。

ど僕です。

我家のファミリーカーはホンダモビリオ。

元々小型車好きで、小さな車体に3列シートで
燃費もそこそこ良く(といっても街乗り10キロ位ですが)
運転しやすいので、とても気に入ってるのですヨ。

が、もう11年落ちで12万キロ・・・。
この3月末で車検切れ。

でも、まあ買い換える余裕もありませんし
できれば愛着もありますし『これまでか』というところまで乗りたい。

ということで、前回は行きつけのガソリンスタンドで安い車検を受けたのですが
この度は、整備工場にて約12万の高級車検を受けてきましたヨ。
消耗品交換代金と、なんたら割引きも入れた金額ですけど。


車検後、整備士さんの言われるには、
「現在エンジンからオイルが滲んでいるので
 2年後も車検を受けられる場合は、
 2~3ヶ月前に様子を見せてください。」
とのこと。
もし、修理する場合は20万位はかかるかもしれないとのこと。
もうダメですね。


あー、この車との付き合いもあと2年かな・・。


あ、そうそう
NCM_0086.jpg
修理工場さんで、テッシュ50箱頂きまして。

ちなみに、こちらの修理工場さんでは、
「しっかした車検」と「お安い立会い車検」がありまして
お安い車検の方は、キャンペーンで
テッシュ50箱やお米等プレゼントが沢山あるのですが
私のお高い車検には全く無いのです。
お高いのに・・・。

が、私が物欲しそうな顔で見てたんでしょうね。
まあ、ありがたいことです。

コメントの投稿

非公開コメント

しっかり使い込んでますね。
私はヘタレなんで新車で買ったモビリオは84000キロくらいで手放しました。
で、次に3年前に買ったスパイクは中古で40000キロくらいでした。
今は70000キロくらいかな?

スパイクも10万キロになる前に買い換えたいんですが
お金がないのでどうなることやら。
その前にムーヴが10万キロに届きそうでこれも頭が痛いです。

長く乗れば乗るほど致命的なダメージでお金がかかるので
壊れる前に少しでも価値があるうちに下取りに出して次の車を買っちゃいます。

この前はありがとうございました。

まだまだイケますよ。
うちのルシーダ君は平成9年式ですから・・・ン?16年落ち?

ワオ~、8万キロ弱ですがまだ動きます。
特にほしい車もないし、こうなったらとことん乗りたいと思います(笑)

今回はGさんが登場しなくてホッとしましたよ(^^)

Re: タイトルなし

>みやっちさん

とうとう12万キロ越えちゃいました。^^
本当に気に入ってるので、2年後はまたモビリオの中古を買おうかと
考えてる程ですが、まあそれはないでしょう。(笑)

今まで、15万近く乗った車もありましたが
致命的なダメージを受けたことがないので
危機感がないんでしょうね~私は。

Re: タイトルなし

>気まぐれ工房さん

ありがとうございました。^^
Gショックのベルトはありましたでしょうか?

16年落ちで8万キロとは、乗られてないですね~。
私も特に欲しい車が無いのです。
たぶん、独身なら欲しい車はいくらでもあるんでしょうけど・・。(笑)

Re: タイトルなし

>たこさん

え!?
たこさんは、Gさんの記事を読まれたことがあるというか
覚えてくれてたんですね!!
ありがとうございます。^^
あの人は、私に一言もなく転勤して行きました・・。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
