AD







富士の絵。

ど僕です。

息子(小5)は、家で算数をお勉強する時、
一枚の紙に、とても小さな文字で計算しているのです。

紙は何枚でもあるのに、何故小さな文字で隙間が無くなる程
1枚の紙を使用するのか?

以前から気にはなっていたのですが、
この前、やっと聞いてみたのです。

息子 「別に意味は無いけど、最後に富士山を書くとカッコイイんよ。」

と言って、丁度紙を使い切ったようで富士山?をサラッと書くのです。
CM_0042.jpg


息子 「どう?いいじゃろ。」

私 「う・・うん。いいね。」


ホントに、カッコイイと思ってしまいましたヨ。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
ワタシが「ど僕」様のブログの次の次に
好きな「海外反応! I LOVE JAPAN 」で
日本の小学生の算数が凄いと絶賛されるかも知れませんね。

いいなぁ~~~
息子さんのお顔思い出して、
とっても和んでます。
でも、この方法だと、
計算がんばれるんじゃね、すてき!!!

Re: タイトルなし

>ライダー様

この駄ブログの次の次とか・・・
冗談でも恥ずかしいので止めてください。(笑)
読ませてもらうと、とても面白くて
こんな糞ブログと比べられるのがホントに辱めにあってるようですよー。

Re: タイトルなし

>ナナママさん

こんなに小さな文字で計算すると、他の計算とごっちゃになり
間違わないかなと心配になってしまいます。(笑)
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
