AD





年越しそばが、また食べたい。

ど僕です。

無類の年越しそば好きな私は、ふと2月中旬な今でも
「あーー、年越しそば食べたいな~。」
と思うのです。
夏でも思い出しますヨ。


そういえば、今年の正月は年末に買った
そば30袋(だったかな?)は軽く食べてしまいまして。
もちろん私一人で食べたわけじゃありませんが。
正月は旅行へ行って、最後は賞味期限を3日位過ぎて
食べたんですけどね。

↓食べる時は2玉~2玉半位食べるので
それっぽいどんぶりがなく、我家で一番大きな
ラーメンどんぶりで食べるのです。
H3J0979.jpg
まあ、美味しい食べ物は期間限定みたいなのも
いいかもしれません。


でも、嫁の作る年越しそばは毎年味が違うので
イマイチの時は、本当に残念なんですヨ。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
お蕎麦好きの『ど僕』様なら既にご存知かも知れませんが
奥出雲そば処「一福」の蕎麦つゆがとても美味しいですよ。
もちろん蕎麦も美味しいのですがワタシは蕎麦つゆだけ
売って欲しいくらい絶品です。

Re: タイトルなし

>ライダー様

以前、出雲大社のド近所のお店で美味しく頂いたことはあるのですが
無知な私は「一福」さんは存知あげないのです。
今度、調べて行ってみたいです。
あ、今度ツーリングで誘ってくださいとお願いしたいところですが
VMAXとではついて行く事ができません・・・。(笑)
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited