AD





スポンサーサイト


カメ子が風邪をひいた。

ど僕です。

カメ子を摘まみ、私の顔の前までもってきて
カメ子とお話しする私。

「おい、カメ子。お前は可愛い奴だな。」

と。

そうすると摘んだ時に頭と手足を甲羅に隠しているのですが
徐々に頭を出してきて、手足も出し最初は私の顔をジッと見ているのですが
徐々にバタバタ暴れて離せ離せするのです。
まあ、激しく嫌がってるんですけどね。

日課です。


で、何時ものようにやろうとするとカメ子が
何度も鼻ちょうちんを作り、口から少し泡みたいなものを出しているのです!

「うわっ、カメ子が病気になった!!」

と、スグに亀先生にどうすれば良いか指示を仰ごうと
飼育環境と状況をメールです。

すると、スグに亀先生がお返事をくださり
「それは風邪ですね。
 家族で風邪をひかれた方はいらっしゃいますか?
 人の風邪は、亀に移るんです。
 しかも体のサイズに差があるので
 人の風邪が移ると、結構ひどい風邪になります。」

と。
そして、飼育環境と風邪の場合の食事等
的確に指示してくださるのです。
流石、亀先生。
子供の頃から現在も亀さんと過ごされ
亀とお話しすることもできるのですヨ。

そして、すぐに暖かな環境を作ってあげ
ぐっすり休んだようで夜には、見た感じだと
回復したようで安心しました。

亀先生、ありがとうございました。
また、何かありましたら教えて頂けると助かります。


が、このカメ子の風邪は私がうつしたものでして。
風邪をひいているのに、その時もカメ子を捕まえ
顔の前までもってきてお話ししたから・・・。

ゴメンよ、カメ子。

コメントの投稿

非公開コメント

ど僕さま

え!カメちゃんて、風邪ひくんやぁ~。
それにビックリ。

回復して良かったね、カメ子ちゃん。

Re: ど僕さま

>ka・renさま

私も風邪ひくとは知りませんでしたー!

半日後には、風邪の症状が無くなったので安心しました。^^

AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
