AD





最近思ったこと。

ど僕です。

そういえば、あれですよ。
ファミリーなブログを読んでおりますと
節分は「豆まきしました」とかあったのですが、
我家では一度もしたことがないのです。
ホントに一度も。

が、今となってはもう子供達も大きくなり今更な感じなのですが
今までどうしてやらなかったのかと後悔。


最近、思うのです。
子供3人に恵まれているのに、親らしいことをしていないなと。
運動会や学校の行事もほとんど参加せず
行っても写真は撮りません。
映像なんてとったことありません。
祭りやイベントもほとんど連れていってやらないし
私が休日だと自分の好きなことをやって子供と遊ぶことはほぼ無し・・・。


と、最近何故だか急にそんなことを
ふと思うことがあるのです。

で、何故なんだと考えると・・
もしかして死期が近づいているのかな?なんて
思うのです。

そして何で死期だなんて思ったのだろうと考えると
「中国先生は3人の娘さんが子供の頃、遊んであげていたのかな?」
なんて考えたことがあったなと。
※実際はどうだったかは分かりません。


息子も、もうすぐ6年生だから私の相手をしてくれるのも
子供らしいのもあと僅かか?

小さい頃は「お父さん、お父さん。」と肩や背中に乗ってきていたのですが
もうそんなことはあるはずもなく。
次女は、まだ少しありますが。

もっと、子供との時間を大事にしないといけませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

ホントそうですよー!

うちのパパも仕事が忙しすぎて月に1度ぐらいしか子供との時間が持てないけど、月1回でもって必死で時間作ってますよー。

季節の行事は私自身もしたことなくて、ゆなっこの受験のために今は季節の行事を課題かのようにやっています。やってみると、けっこう楽しいじゃん!って思います。


毎週でなくても、月1回でも、季節の行事だけでも、家族で過ごした思い出ってすごい大事ですよ☆

でも、人には得手不得手があると思うので、自分が得意な分野で子供と関わってれば大丈夫だって思います。うちの父も学校の行事にはまったく来てくれなくて、学校ではさみしい思いをしたけど、その分、旅行や季節を楽しむドライブなんかに家族でお弁当を持ってでかけてました。

何に参加してきたかよりも、どれだけ子供にかかわったかで子供の記憶に刻まれるんじゃないですかね?

無理しない程度に…(笑)

私はお爺ちゃん並みに子供と歳が離れているんでほぼ毎週子供と遊んでます 体がしっかり動くうちにね(特に死期が迫ってる訳ではないですよ

そうですよ。
子供の追っかけほど楽しい趣味はないです。

Re: タイトルなし

>みるりんこさん

みるりんこさんの旦那さんは凄いですね~。^^
いつも関心します。
私だったら、一日しかない休みだったら
フラフラ一人で出ていってます・・・。

最近は、子供達との『ふれあい不足』を
孫で賄おうかなと、遠い未来を考えております。(笑)

Re: タイトルなし

>Tさん

今は珍しくない年の差ですよね。^^

が、私の場合は老いが急速に進んでおりますので
Tさんの年齢だと子供達と遊ぶ元気があるかどうか心配です。(笑)

Re: タイトルなし

>エロス部補欠さん

と、私も思いますよ~。^^

子供が何かに打ち込んでくれると喜んで応援するのですが
どうも今の段階では何にも興味が無いようで・・・。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited