AD





今更の恵方巻きの記事。

ど僕です。

えっと、2月3日は節分だったんですかね。
恵方巻きもその日に食べるんですよね。

まあ、我家も生意気に人並みに食べたりするのですが・・。
NCM_0026.jpg
仕事のお付き合いで購入。
5人家族ということで5本注文。
僻地の我家まで配達してくれましたヨ、前日の土曜日に。

ちなみに納品書に1本840円の文字・・。
金額は知りませんでしたが、我家にとって軽く高級です。


子供達にも「840円もするんだゾ。コレ。」
と高い=美味しいを強調しますと
「新聞のチラシにあるスーパーの海鮮恵方巻きの方が
 安くて美味しそうよ。」と・・・。
それは言っちゃ駄目です。

方位に向いて丸かぶりとか言いますが、
我家は嫁が食べやすいように切って出してくれるのです。
まあ、一日早いですし「方位向いて、それをやってどうなんだ。」と
思ってますので無問題です。
夫婦が同じ感覚だといいですね。


で、食べますととても美味しい!
具は普通ですが、味付けがとても美味しいのです。
巻き寿司ってあんまし好きではありまでんでしたが
この度のおかげで好きな方へ傾きましたヨ。


ちなみに、1本半余ったので冷蔵庫に入れ
翌日食べたのですが、米が冷たく硬くとても不味い・・・。
そういえば冷蔵庫に入れた巻き寿司は初めて食べたなと。
まあ、私一人食べさせられたのですが・・・。

もう2度と冷蔵庫には入れない。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
関西の廃れていた風習の恵方巻きを
全国区に大ブレイクさせたのは某コンビニの
広島市内担当のフィールドマンの発案だそうですよ。

食器棚の中に保存しておくとゆうのはどうでしょう?この季節なら1日くらいは美味しく頂けます(夏はだめです、糸ひいちゃいます)。

Re: タイトルなし

>ライダー様

そうなんですか!
コンビニの話しは以前、聞いたことがありましたが
『関西の廃れていた風習』というのは知りませんでした。

Re: タイトルなし

>KIさん

それがですね。
私もそうしたかったのですが、この日の(2日の土曜日)が
2月とは思えない暖かな日で常温はやばそうだったのですよ。
でも、夏は糸引くとは今まで見たことありません。(笑)
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited