AD





スポンサーサイト


カメ子の尻尾が切れた!

ど僕です。

今年の初めに気が付いた!
H3J0983.jpg
カメ子の尻尾が折れてる・・・
というかもうちぎれかかってる!

可哀想に・・。

気が付いたのは年始の家族旅行から帰ってきた頃でして。
その間に、何かあったのか?
カメ仲間を一緒に飼育していたら喧嘩したのかなと思うのですが
この子だけですし。
水槽から出るときに何かで挟んだのか?
不思議です。


ちぎってやろうかと考えたのですが
痛いかなと見守ることに。

そして、ある朝見ると尻尾がとれていました!
NCM_0010.jpg
不便はないでしょうが、そのままでいいか心配。


食欲は変わらないので、見守ることにします。

コメントの投稿

非公開コメント

尻尾って
取れちゃうんですかΣ(゚д゚lll)
自分の中で、結構ショッキングな事実でしたΣ(゚д゚lll)

そのままで大丈夫です。
餌が足りていない時に多頭数飼育するとこういうことが起こります。
所謂 しっぽが餌に見えてほかの亀がかじってしまったということですね。

かめ子ちゃん(@_@;)どうしちゃったんですかね…

うちのくさえちゃんはこんなことなかったですよー…

痛いんですかね(T_T)痛かったらかわいそう…

うちのくさえちゃんは一度、水槽から逃げ出したんです。
昔、古い家の2階でいなくなって、3日も見つからなくて、おばあちゃんの家の物置で発見されたんですよー。死ななくてよかったなーって…

生き物って何をするかわからないからちょっと怖くなることもよくありますよねー

Re: タイトルなし

>TSUYOSHIさん

何か事故?が起き切れたようなんですよ。
可哀想に・・・。(涙)

Re: タイトルなし

>まっくろくろすけさん

私、カメはこの一匹だけなんですよ~。
一体、何が起こったのか不思議なんです・・・。
まさか自分の尻尾はかじらないですよね~。

Re: タイトルなし

>みるりんこさん

ホント、不思議なんですよね~。
まだ、カメと暮らして日が浅いのでカメの表情を見ても
痛いのか楽しいのか分かりません・・・。

逃げだしたんですか~!
3日後でも見つかって良かったですねー。
2日後位には、お腹がすいたなって後悔したんじゃないですかね。

こんなことってあるんですね。
トカゲなんかだとまた生えてくるんですけどね。
・・・というか。カメって尻尾があったのか・・・とか(笑)
カメ子さん、不便がなければいいですね。

Re: タイトルなし

>ukiさん

そうなんですよね。
もう生えてこないので可哀想で・・。(涙)
カメの尻尾は長くて可愛かったのですが、残念です。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
