AD





携帯購入。

ど僕です。

周りは、携帯電話を次々にスマホにしていく中
頑なにガラケーを使い続けていた私。

仕事柄、雑に扱い落とすことなんてあり
画面のモロにでている大きなスマホは壊しそうで使い辛いかなと
あえてのガラケーだったのですヨ。

で、それを伝えられる相手だといいのですが
仕事現場で電話を使用する時に、知らない人の前でパカッと開けたりして
話すのが最近どうも恥ずかしい・・・。

人の目を気にしないとか言いながら
実はとても気になる恥ずかしがり屋の小心者で
臆病かつ見栄っ張りな私はとうとう購入してしまいました・・・。

世間の目と流れに負けたということです。

cal21.jpg

ということで、コレ↑購入。

以前、ガラケー時代のGzOne(黄緑)を使っていた時期があったのですが
気に入ってたんですよね。
古いモデルは安かったのですが、これは冬モデルらしく
まだ8万以上してました・・高いですネ。

購入後、スグに電話のかけ方は?と操作するも
少し触れただけでかかるので5件も用もないのに
かけてしまいましたヨ。
もう、泣きそうになりながら購入したことを大後悔。
なんて使い辛いんだと!
が、嫁が再度確認しないとかけられないようにするアプリ?を入れてくれ
間違いでかけることもなくなり助かりました。


それにしても、使ってみるとイイもんです。♪
もっと早く購入しとけば良かったナ。

コメントの投稿

非公開コメント

今日お電話いただいたのもこの電話ですかね?

私はまだまだガラケーで頑張りますよ!

だってウチは夫婦2人で携帯の電話代が5000円以下ですから。
パケ放にしてないんですよ。

スマホだとパケ放にしなきゃなりませんから
ウチのような貧乏家では月々の支払が重荷になってしまいます。

Re: タイトルなし

>みやっちさん

先日は、ありがとうございました。^^

『夫婦2人で携帯の電話代が5000円以下』ってスゴイですね!
我家なんて会社(auとソフトバンク)も違いますから
何も考えておりません。(笑)

パケ放になりましたが、私使わないんですよね~。

グルメ&多趣味なみやっちさんから貧乏家だなんて言葉は
私が怒りますヨ。(笑)

奥様が教えてくれたアプリって何か教えてもらえませんか?

私も、編集しようとして押したらかかったり、電話帳検索しててかけちゃったり…そして、すぐに省電力で画面が真っ暗になるでしょう?かかってるのを止めることもできず、相手に迷惑かけちゃうんですよねー…(T_T)そういうアプリがあったらいいのに!って思ってたところだったんですよー。

私、いまだにメールがおっくうで、なかなか上達しません。
着信音も全員同じで、全然ダウンロードもしてないから、携帯に入っているものだけでやってます(汗)

でもネットやFBが気軽にできるだけでも楽しいかなーって思ってます(笑)

Re: タイトルなし

>みるりんこさん

アプリは『g電話帖』とのことです。^^

ホント、最初はちょっと触れただけでガンガンかかっていくので
泣きそうになりました。(笑)
今は2度「ホントにかけるのか?」と確認してくれるので
間違いがなく助かります。

それにしても、みるりんこさんはもうスマホは長いこと使われてるんですよね?
その間、使い辛かったら大変でしたね~。
みるりんこさんは知的なイメージですので、
携帯やPCには強いイメージがあったんですけど・・・。(笑)

みるりんこさんのこの前の記事の洋服はとてもお似合いで
近々その件をネタにしたのでUP予定です。(笑)

ハゲ放題?

Re: タイトルなし

>Tさん

そうです。^^

それはそうと、先日遊びに行ったのですが
お留守のようで寂しく帰りました。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited