AD





中国先生のお墓参り。

ど僕です。

先日は、昼過ぎに仕事が終わりまして
今まで気になっていた中国先生のお墓参りに
始めて行って参りまして。
場所は聞いていたのに、遅すぎますね。


広いので少し探してしまいましたヨ。
先ずお線香をあげます。
私の祖母が嘘かホントか「お線香の煙は亡くなった方にとってご馳走だから。」と
言っていたのを思い出します。
NCM_0008.jpg
そして、黒霧島をお墓の中間辺りにかけていきます。
天国では、お腹の痛みも無くなり今は美味しく飲めていると思います。


そして、中国先生の立派なお墓には故人とお話できるように?
椅子もあるのです。
NCM_0009.jpg

私も座らせて頂き、中国先生とお話してきました。
「この場所はいいですね。景色もいいし陽のあたる所ですし。」
「奥さん気が利いて美人で、中国先生羨ましいですヨ。」
「私の自転車を一生面倒見てくれるって言ったのに・・今、困ってるんですよ。」
そして、中国先生のとこへお邪魔し、たわいもない話をした事などを
思い出しておりました。

すると、フッと懐かしい香が・・・。
「あっ!中国先生の匂いだ。」
と、近くに来てくれてると驚き、そして泣き出しそうに嬉しくなるのです。


が、ふと考えると
「これって、さっき流した焼酎の匂いじゃん。」
と、我に帰るのです・・。
阿保ですね。


そして、もう帰ろうかなと立ち上がると
いつも中国先生が、私が帰るときに冗談で言ってくださっていた
「え?もう帰るんですか。何か用事でもあるんですか。」
という言葉が、思い出したのか聞こえたのか自分でも分からない状態で
私の頭の中で聞こえるのです。




また、遊びに来ますね中国先生。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
匂いじゃなくて臭いだと例のオッサンの
加齢臭のバナー広告みたいで『ど僕』様ちょっとヒドイです。
それに中国大先生がまるでアル中みたいですよ。(笑)

Re: タイトルなし

>ライダー様

うわっ!ホントだとスグに変えました。^^
ありがとうございます。

夕方に伺うと、あの匂いなのです。(笑)
焼酎お好きでしたから。

私も「ど僕」のファンですよ!

すいません、ここしかつぶやく場所が無いので。
今日で「陽のあたらない所」の更新が停まって1年になります。
いつ削除されるかビクビクしながら見ています。
1年間更新がないので自動的に削除されるかと心配でした。

ど僕さん、今後「陽のあたらない所」はどうなるのでしょうか?
私には広告をクリックするくらいしか出来ないんですが。
今後も情報を発信して下さいね。

Re: タイトルなし

>いしうちさん

そういえば、最後の更新から今日で丁度1年ですね!
気付きませんでした・・。

早いものですね。
入院されている間は、帰宅した際に最後の記事を書くと言われていたのですが
病魔の勢いは早く、締めの記事は読むことができず
今も残念です。

中国先生より「私のブログを頼みますヨ。」と冗談で言わたのですが
お断りしたんですよ。
私が続けると、台無しのなりますので・・。
でも、今から考えるとログインキーワードだけでも聞いておけば良かったです。

今は私も、ブログが消えないことを願う一人です。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited