AD







熊本 天草旅行⑩

ど僕です。

宇土のショッピングセンターにて昼食を買い
帰路につきます。

松崎インターで乗るのですが、掲示板には八女から
渋滞の文字。
近くなるとスピードも落ちてきたので、南関で高速を降ります。

先ずは福岡の田川目指して走ります。
が、久留米にて大渋滞。
下道でものろのろ運転です・・。

朝倉市より322号線にて秋月の峠を超えます。
この辺りでは普通に走れるのですが、それまでが長かった。
もう17時です。

家族全員が眠る中、私は渋滞の中ノロノロとイライラしながら走ります。

テレビでの連休の映像で、私は仕事のことが多いのですが
ニュースでは渋滞の模様が放送されるのですが、正直人間の小さい私は
「ざまあみろ。」(半分冗談ですヨ。)と見ていたのですが
まさか自分が同じ目に会うとは。
今まで、ここまで酷い渋滞の連続にあったことがなかったのです。

322号の峠の頂上より少し降りたところ。
H3J0972.jpg
頂上付近より少し道端に雪が見え始めたのですが
まさか反対はこんな道になっていようとは!

私の前のキャンピングカーがこの場所でUターンしてますヨ。
少し先まで歩いたらしいのですが、まだ酷くなるので引き返すとのこと。

ちなみに、キャンピングカーが見えたのでブレーキをかけると
私の車もハンドルが効かなくなり少し滑ったんですよね。
昨年、スタッドレスに変える時にスタンドの方に「もう寿命ですよ。」と
言われていたのですが今年はそのまま付けおり
恐ろしいので私も引き返します。


先日はたっぷり寝たので朝から元気だったのですが
一人黙々と運転していたのでボーッとしてきまして。
そんな私を見て、またグミをくれる優しい嫁。

途中、ドラッグストアにて300円程度の栄養ドリンクと
更に元気を取り戻すために
H3J0976.jpg
を購入。
ちょっと、意味が違いますかね?
気分の問題か、かなり元気になりましたヨ。♪

で、また筑紫野から高速に乗ります。
絶対にそのまま乗っていた方が何倍も早かったなと後悔。
先日も大渋滞にはまり、今日も大渋滞にはまり
今年は「いい年」にはなりそうもないなと、
今から始まる1年を暗示されたようで暗くなるのです。

その後も福岡辺りで渋滞にはなり、何箇所か軽い渋滞にはまりながら
はしるのですが、最後岩国手前よりまた大渋滞が始まります。
22時頃だったかな。
H3J0973.jpg
2件の事故があったらしく、もうかなり前からの渋滞のようでして。
が、ここまで帰らば下道でも近いものです。
ということで、玖珂インターで降りました。

山賊で晩御飯を食べようと寄ったのですが
駐車場はいっぱい。
どうにか車は置けそうでしたが、またスンゴイ待たされるんだろうなと
そのまま帰ることに。

途中、大竹のコンビニにて肉まん系を買い込み
子供たちに与えます。

もう、あとはスイスイで帰り12時前に到着です。
昼に熊本を出たのに、約12時間もかかってしまいました・・。
私の判断ミスです。



粟嶋神社にて購入したおみくじ。
中吉です。
H3J0974.jpg

嗚呼、今年は「いい1年」になるだろうか・・・。
H3J0975.jpg


                                      終わり

コメントの投稿

非公開コメント

AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
