AD





熊本 天草旅行⑨

ど僕です。

参拝帰りに、最後に地元のスーパーへ行きたいなと
宇土市のショッピングセンター
宇土シティモールへ。
H3J0968.jpg
ショッピングセンターなので、スポーツ用品店(ヒマラヤ)の
セール品を見たのですが全くそそらず・・。
というか、正月なのにビックシする程お客さんが少ない。
一階店舗も空き店舗や、昨年末で終了したお店もありまして活気がありません・・。


流石熊本、馬肉が普通に並んでます。
H3J0969.jpg
嫁が買いたいけど、帰るまでに悪くなると悩んでおりましたが
「安い安い」と買ってました。
クーラーボックスは持っていたので氷をもらい冷やしてましたヨ。


お肉屋さんでは、馬肉の刺身やお寿司がならんでます。
H3J0971.jpg
刺身がとても食べたかったのですが諦めます。
が後から考えて、割り箸を貰って外のベンチででも食べれば良かったと
とても後悔。
だって広島で食べられる金額じゃないですから。


この度の熊本旅行では、くまモンばっかり。
いたるところに適当に作ったくまもんやイラストがあり
↓こんな立派なくまモンも置いてあります。
お土産は、くもモンコーナーも充実し子供達も嫁も
いろいろ買ってました。
H3J0970.jpg

まあ、カワイイですが新鮮さはもうありません。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
くまモンは雨降りのバス停にお父さんを迎えに来た
さつきちゃんから傘を貰ったトトロが雨滴の音に
驚いた時の顔のパクリですね。

なんかディスプレーが適当で、
かわいそうです。クマモン…

Re: タイトルなし

>ライダー様

ライダー様は、ホント色んな事に詳しいですね!
私、トトロ見たことないんですよねー。^^:
残念です・・。

Re: タイトルなし

>nancyさん

なんかですね。(笑)

くまモンはカワイイと思うのですが
なんかおっさんが恥ずかしいかなと止めました。

おせっかいかもしれませんが、
○ 宇土
× 宇治
ではないでしょうか。
京都に宇治市がありますので…

Re: タイトルなし

>たかさん

あー、ありがとうございます。

私も書くときに、京都に宇治があるなと
『宇土』と確認していたのですが・・・
間違えてましたね。

早速、書き直させてもらいました。
全くおせっかいではなく、助かります。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited