AD





熊本 天草旅行⑥

ど僕です。

1時間半遅れで、両親の待つ宿に到着。
といっても、18時なんですけど。

が、いつも4時に着き家族でくつろぐいで
一緒に風呂に行ったりするので
やはり遅い到着なのです。

着いてスグに、風呂は後にして荷物だけ置き食事にします。
父母は、二人とも体調を崩してアルコールも進まないようで
少し早めに食事を終え各部屋へと戻りまして。

私もお風呂に入り、アルコールが睡魔に拍車をかけ
9時前には寝ておりました。
というか、私が起きていた8時半頃
嫁が私に言うのです。
「私はもう眠たいけえ寝るけど、ちゃんとテレビ消して寝るんさいヨ。」
と。
なんで、あれだけ車で寝たいたのに先に寝るのか不思議でたまりません。


翌朝、宿の部屋の縁側みたな所から見える景色は
昨夜は真っ暗で見えませんでしたが海沿いの部屋で気持ちイイ。
H3J0953.jpg

起きてすぐにお風呂へ。
露天風呂も海に面しており、先日は夕方着いていれば
夕日が綺麗だったろうなととても残念。


8時の朝食の頃には、曇っていた空も晴れ間が見えてきて
島原半島と雲仙もよく見えます。
朝食の大広間からの景色。
H3J0955.jpg
雲仙普賢岳の噴火はよく見えただろうなと。
94年に行った時は、まだ復興途中で噴火のあとが
まだまだ生々しく感じられたのですが、
今は新しい観光施設や道ができているようでして。

熊本よりフェリーで島原に渡ろうと思っていたのですが
また、中途半端な観光になるのが嫌だったので、この度は止めておきます。


少しのんびりし9時半に宿を出ます。
父母は、下関でもう一泊するとのことで宿でお別れ。

私達家族は、のんびり帰ろうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited