AD





熊本 天草旅行⑤

ど僕です。

崎津天主堂より、三角町あたりの宿に向かいます。

最初はいい調子だったのですが・・・
もう天草市あたりから大渋滞のノロノロですヨ。
目的地までまだまだな距離でして。
H3J0952.jpg
イライラするのですが、抜け道も分からないし
何度か親に連絡し、到着予定時間を延ばしていきます・・。

そんなノロノロ運転をしているものですから
昨夜は休憩合わしても3時間ちょい位しか寝ていないので
結構な睡魔が襲ってくる。

もう眠気覚ましのミンティア位じゃ治まりませんヨ。

ちなみに後ろに乗っている子供達は
観光地に着くと起こし、また車に乗ったら寝るということの繰り返し。
この穏やかで懐かしさを通り越した、遥か遠く過ぎ去った時代を
思い起こさせる天草の景色を楽しもうとはしないのです。
ちなみに助手席の嫁も全く同様なのですヨ!
大人なのに、目的地に着いた時だけ起きるという
アホな子供みたいな行動をとる人がいるのです。

もう眠さも限界で、自分の顔を自分でビンタしながら運転です。
そのビンタの♪に気付き、目を覚また嫁が

嫁 「ん?眠いん?」

私 「うん、ちょっと。」

嫁 「あー、そう。」

私 「・・・・・。」

みたいな会話ですヨ!(実話。)


ここまでの道程も、この度も「運転代わろうか?」という言葉は出てこない嫁。
が、実際に言ってくれても「大丈夫よ。」と断るんですけどね。

すると嫁が眠気覚ましにと私にグミをくれるのです。
人差し指と親指でグミをつまんで、何か小動物に餌を与えるかのように
一つずつ手渡しでくれる優しい嫁。

正直、グミでは眠気は覚めませんヨ。
でも、なかなか美味しいグミでして
嫁が話し相手になってくれたので助かりまして。

それにしても、この凄い渋滞はこの時間帯は何時もなのか
1月2日のこの日だけだたのか・・・。
明日も天草観光をしようと思っていたのですが、
同じ目にあったらい嫌なので止めることにします。
キリシタン墓地や祇園橋、天草四郎メモリアルホール
牛深にも行きたかったなーー。


で、約束より1時間半遅れで宿に到着。
人を待たすにも程がありますね。

コメントの投稿

非公開コメント

睡眠不測なうえに不慣れな道路、そして子供が
寝るのは仕方がないとはいえ、奥さんには優しさ
が・・・は無理ですね。
私も以前、自宅(大阪)から東京へ車で行った事が
ありますが、まず地名がちんぷんかんぷん。
おまけに首都高速が渋滞で、一般道のほうが
よかったのではと思いました。
ま、わけのわからない道よりは、高速のほうが
幾分安心感がありますが。
そんな中でも家族のために動くカズさんには、いつも
脱帽の思いです。

私の場合、旅行中は嫁のイビキで眠気が逆に襲って来ませんw
 空いた口の中へ「鼻○ソ」でも入れてやろうかと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>たかさん

こういう時って、奥さんは寝る方が多いのかどうか・・。

大阪から東京とは遠いですねー。

私も一度、栃木まで車で行ったことがあるのですが
地名がちんぷんかんぷんどころか
東京を通る時は、田舎者の代表みたいな私は
とても大都会ぶりに驚き、なんだか怖くて
もう来たくないと思いましたヨ。(笑)

Re: タイトルなし

>テツヤ丸さん

今度、遊びに行かせて頂きます。
そしてちょっと、このコメントは奥様に報告しないといけませんネ。(笑)
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited