AD







熊本 天草旅行③

ど僕です。

イルカウォッチングの受付にて、海鮮丼の食べられるお店を聞くと
「正月なので休みのお店が多いんですよ。」
とのこと。
地元の方が行くようなお店に行きたかったのですが
観光客相手のお店でもしかたないですね、正月なので。

同業者なのですがと、↓を教えて頂きましたヨ。
H3J0944.jpg
イルカウォッチングの受付もされているようでして。

食事とイルカを一緒にやっているお店は
検索すると一番に出てくるような所も開いていたのですが
何にでも人と同じは嫌なので、少し外したい私。
まあ、コチラのお店も天草観光で検索すると出てくるのですが・・・。


海鮮丼を家族全員注文します。
H3J0945.jpg
宿にて海の幸が出てくる予定ですので
海鮮丼を食べなくてもいいと思ったのですが
以前より息子が『北海道物産展』チラシの海鮮丼を見ては
「食いてえ、食いてえ。」としつこく私の耳元で連呼するので
丁度良かったです。

お店の方も、とても感じが良くて
味も美味しかったですヨ。
息子も「美味い美味い。」と食べてます。
が、ご飯がうにと混ぜてあって豪華な感じですが
白ご飯の方が美味しく頂けるのになと、ちょっと残念。

食後に息子に言うのです。
「海鮮丼、いくらするか知っとるか?(といっても、1500円)
 大きくなったら、お父さんにご馳走するんだゾ。」
と念を押しておくのです。
体も小さいが、人間もとても小さいのですヨ、私は。

 


お店は、通詞島の手前にあったので、橋を渡り島へ行ってみます。
橋を渡り左に曲がるとすぐにある港。
H3J0943.jpg
お正月です。

コメントの投稿

非公開コメント

旅行っていいですね〜!!

このところ時間が取れないので中々行けませんが、是非この海鮮丼を食べに行きたいと思います(^Д^)

ちなみに一昨年は

大阪
鹿児島
千葉
東京
愛知

等等

全て車で旅行しましたョv-355

Re: タイトルなし

>怪祖さん

1年でいろいろ行かれてますねー。^^

愛知位までなら行けそうですが、関東までとは凄いです!
でも、とても楽しそう・・。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
