AD







SRVで始めてのツーリング。

ど僕です。

昨年末、バイク仲間M氏より
「今年最後のツーリングどうですか?」とメール有り。

私にとって今年(2012年)、最初で最後の
ツーリングなんですけどネ。


という訳で12月29日、3~4年ぶりに
まともなツーリングです。

んが、行き先は山口の大島辺りにでもと決定していたのですが
私のSRV250がエンジンがかかってもスグにエンジンが止まり
原因不明のトラブルにより1時間程出発時間が遅れるのです。

待ち合わせ場所よりM氏が我家に来てくれ、あれやこれややってくれ
分かった原因はキャブに燃料がいってない・・。
リザーブにすると大丈夫なので、バイク屋さんにて
劣化したホースやらを交換してもらった時に
何かあったんじゃなかろうかと思うのですが原因は分かりません。
まあ、年明けにでもバイク屋さんには連絡しようと出発。

急遽、バイク仲間のH氏を誘うと
「近い場所ならいいよ。」とのことでH氏宅経由で、
道の駅『みはら神明の里』へ。
H3J0918.jpg
初めて来ましたヨ。

手前のが私のSRV250、その右前がM氏のグラストラッカー。
その右前がH氏のハーレーの何か。
H3J0917.jpg
H氏は、私とM氏のボロバイクと一緒に止めたくないのか
離れておいてます。


景色もなかなかいいですね。
H3J0919.jpg
他のバイクも、ツーリングの途中なのか何台か見かけます。


道の駅のレストランはお客さんが一杯で座れる場所が無く
外のお店で購入。
H3J0920.jpg
↑ブラジルの何ていう料理か忘れました。
 塩味が効き過ぎて、食べ応えも無く私は好きにはなれませんでした。
あと、うどんを食べ空腹を満たします。


帰りに寄った、安芸津のコンビニ。
H3J0921.jpg
H氏のハーレーがないのは、途中で一人で帰って行きました。
このボロバイク2台と一緒に走るのは限界だったのでしょう。

以前は、私のカワサキZEP750とM氏のカワサキKZ1000
H氏のカワサキZ1(大型はハーレーと2台所有)で走っていたのですが今は・・・。


それにしても10年前は、M氏とこんなボロバイク2台で
走るなんて想像もしていませんでした。
※グラストラッカーとSRVがボロということではなく
 錆や傷で、この2台の見た目がボロということですヨ。
H3J0922.jpg
出合った頃は、M氏のZEP750と私のZEP750(学生時代の1台目)、
そしてM氏のGPz1000RXと私のZZR1100
M氏のKZ1000と私のGSX-R750等
一緒に走ってきたのですが、まさかグラストラッカーとSRVの
250同士でツーリングすることになるとは・・。


M氏とは私が19歳の時に、ツーリングクラブで知り合い
10歳の年の差があるのですが、何か気が合い
それから2人でツーリングやキャンプ等出かけておりました。
が、M氏が突然Zを手放しバイクを下りたので付き合いは無くなったのですが
また3年位前よりボロいグラストラッカーを手に入れバイクライフを復活。
が、今度は私がバイクから離れていたので付き合いは薄くなっておりました。
私もSRVを購入したので、これからまた走りに行けたらなと。


M氏が撮影してくれました。
__0001.jpg

0000001.jpg

そういえば、突っ込まれる前に言っておくのですが
このオフメットはあえてですヨ。
この車体に似合うと思ったのですが・・。


SRV250は、走って気持ちよく
そのサウンドも気持ちよく、いいバイクです。
もしかして、今まで乗ってきたバイクの中で
私に一番あっているのかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
Mさんの撮影した画像が
鈴木英人のイラストみたいでカッコ良いですね。

Re: タイトルなし

>ライダー様

携帯で撮ってくれたのですが、私もそんな機能欲しいです。

社長のおかげで
ここまで仕上がったんですね〜(≧∇≦)

ここまでの道のりは長かった〜(^Д^)

Re: タイトルなし

>怪祖さん

いや~、実はまた修理にだしてるんですよ。
この度は、何時直るのか・・・。

が。もうコレで修理も最後かと思うのですが・・。^^;
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
