AD





スポンサーサイト


年賀状のイラストは・・。

ど僕です。

年賀状は、夫婦譲り合いの結果
年末急遽作りましたので元日に届かなかった方
申し訳ございません。

毎年、写真にするかイラストにするか迷うのですが
結局年賀状を意識して写真なんて撮らない為
ろくなものが無く。結局絵心溢れる私が
イラストを描くことになるのです・・。

で年末のある日、嫁が「年賀状どうするんよ。」と
人事のように聞いてくるので、また私が書き始めるのです。
H3J0914.jpg
この段階で、嫁が「もう書かなくていい。」と気分を害し始めるのです。

が、ここで私が書くのを止めてしまうと
年賀状は何時まで経っても完成しないので
書き続けるのです。


で、完成。
H3J0915.jpg

正直、この程度の絵ですが
普段書かないのでとっても疲れるのです、本当に。
目の下が一気に重くなる感じで、確実に寿命も縮まっています。

この完成した絵を見て、喜んでくれる家族は一人もおらず
子供達は「もう、いやだ。」と、益々私と子供達の
距離は広がっていくのです。


そんな、先日の元旦。
子供達に年賀状を出していないお友達や学校の先生から
届いた年賀状を書いているのですが、
白い年賀状に一からイラストを書き始めるのです。
私が書いたイラストの年賀状は絶対に嫌なようでして。
H3J050001.jpg

お友だちは嫌かもしれませんが、
学校の先生にこの年賀状だとポイント上がるのになと
思うのですが・・・。


まあ、いいでしょう。
次、また書く機会があれば家族がもっと嫌がるイラストを
書いてやとうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
年末に募集していた色々な年賀状コンテストに
応募したら入賞するのではないかと思います。
学校の先生も感動して情操教育の教材に使いたいと
思うことに間違いないでしょう。

ものと~ん

あけましておめでとうございます。
表情のシュールさとモノトーンな感じがいいですね。
ボクは86年製の寅年男であります。
どうぞよろしくデス。

Re: タイトルなし

>ライダー様

年賀状コンテストなんてあるんですね~!

でも、よく考えたら子供がこの年賀状を
学校の先生に出すと、父親がアホだとバレ
子供に対する対応が軽くなりそうなので
出さなかったことは正解だったと思います。(笑)

Re: ものと~ん

>もとさん

あけましておめでとうございます。^^

お褒めの言葉、ありがとうございます。(笑)

86年製だなんて、私もその若さが欲しい・・・。

よろしくお願いいたします。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
