AD





毎年恒例のそばの馬鹿買い。

ど僕です。

年越しはそば。
年を越してもそば。
毎日食べたい、年越しそば。
年中売っていないのか?年越しそば。

嫌いな人はいない年越しそばですが、
私は皆様以上に大好きなのです、年越しそばが。

ということで、ここ数年は恒例にしている
激安10円そばの大量買いに行ってきましたヨ。
H3J0926.jpg
↑コレ、先日に20玉購入。

そして、本日は10玉購入。
流石にこれ以上の購入は嫁が許してくれません。

私は10円だと、奪うように取り合い無くなっていくのかな?と
思っておりましたが、お店には大量にあるのか
不味いあんまし美味しくないことを知っているのか
先日も本日も、午後より行ってもまだまだ商品はある状態でして。

まあ、家族は2回位は一緒に食べて
あとは私一人が食べていき、最後はいくら好きだといっても
気持ち悪くなるんですよ。
もう次はこんなに買わないゾと思うのですが
この時季になると、年越しそばが恋しくなり
また気持ち悪くなるまで食べるゾと気分は盛り上がっていくのです。
この繰り返しですよ、毎年。
その繰り返しをできるというのが、幸せだと思うのですヨ。
なんちゃって。


本年は、一瞬でも大事な時間を割いてくださり
この駄ブログを見てくださり有難うございました。
来年もよろしくお願いいたします。

それでは、皆様良いお年を。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
私も蕎麦は大好きですがこの量は無理です。
蕎麦をごま油で軽く炒めて適当な具材をのせて
瓦そば風にすると結構美味しいですよ。

ど僕さん

あけまして おめでとうございます!
昨年は、大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いします!!

明けまして おめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。


東広島の観現寺に除夜の鐘をつきにいってきました。

ぽけっとラッキーママは3番でした。

年越し蕎麦を食べていないぽけっとラッキーママでございます。

Re: タイトルなし

>ライダー様

あー、瓦そばイイですね~。^^

以前、五日市のバイパス近くにお店ありましたよね?
一度そちらで食べました。

今年も気持ち悪くなるまで食べようと思います。^^

Re: タイトルなし

>カセラン&パセラン さん

あけましておめでとうございます。^^

いつも、私の生息する場所から行ける範囲ですので
とても参考になり楽しく拝見させて頂いております。

今年も楽しみにしております。
本年のよろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

>ぽけっとラッキーママ さん

明けましておめでとうございます。^^
本年もよろしくお願いいたします。

当分(もちろん、この年末も)キッチン掃除をしておらず
いつかお願いしたいと思っております。
その時はよろしくお願いいたします。^^
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited