AD





スポンサーサイト


干す場所が違うだろ。

ど僕です。

玄関に自転車スタンドを置き
そこに2台の自転車があるんですよね。
その横にもう1台の自転車で計3台。

そこに置いている自転車の小さなキュリアに
もう何度も言ってるんですよ。
何度も。嫁に。


それが、またですよ。
また靴が干してあるんですよ。
3J0855.jpg
まあ、屋内用でしまう前に中を乾かしているようですから
本当に洗った靴を乾かされるよりマシですが
ちょっと勘弁してほしい訳ですよ。
※スリッパなんて当たり前に干してあるんですよ。

だって、中国先生から譲ってもらった大事な自転車ですから。
それも高級な。

私 「ちょっと、また自転車に靴が干してあるんじゃけど。」

嫁 「あー、そうじゃたね。」

私 「いや、もう何度も言いよるよね止めてって。」

嫁 「あーうん。分かった。」

この言い方は、声を少し張りほぼ棒読みで
「もう分かったけん、面倒臭い。」と言葉で言わないまでも
必ず相手に伝わる言い方なのです!


少し腹も立つのですが、まあいいでしょう。
今度またやりやがったら、何か仕返しをしますヨ。


まあ、怖くてしないですけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

役に立って、喜んでると思いますよヽ(*´∀`)ノ

はじめまして

いや~笑いました。
わが家のランドナーのトップチューブにはデフォルトで雑巾が干してあります(笑

以前はベルトなどが掛けられてました。

さすがに、あのマシンには干したら…(>_<)
ダメでしょ〜(>_<)

あと、本日は、色々とお世話になりました〜!
大変、貴重なものを。

今、YMOに聴き入ってます。

こんばんは。
靴干し用の安い自転車を購入して
高級な自転車やバイクにはカバーを掛けて
保護するのが円満に解決する方法だと思いますよ。

片足ずつ、ハンドルにささないだけでも
良いかと・・・・(笑)
逆にさした方が 良く乾燥できそうな・・・
(笑)

これはあれですよ。
ちょうど置きやすい所に、ちょうどいい置き場が
あるからですよ。
平らでない形状なら、奥さんも洗濯物を置いたり
しないと思いますよ。

Re: タイトルなし

>プティコションさん

人のいい私は、頂いたコメントには違う考えでも反論せず
「そうですね。」と合わすのですが
この度は言いますヨ。
「自転車は喜んでません。」(笑)

Re: タイトルなし

>CHSさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

基本、雑巾とは泣きそうですね。(笑)

ベルトも金具が当たって傷が付きそうなので勘弁してほしいですね。

でも、雑巾は絶対に嫌です。www

Re: タイトルなし

>怪祖さん

ですよね。(笑)

やはり、本体の使い方をしてくれる方に
そのままの形で使ってもらうのが一番です。^^

Re: タイトルなし

>ライダーさん

あー、その発想は無かったですね~。^^

ちょっと検討してみます。(笑)

Re: タイトルなし

>Masumi先生

あー、流石頭の良いMasumi先生は
発想が違いますね。^^

もし、それをやられると怒りと笑いが
同時に込み上げてきそうです。(笑)

Re: タイトルなし

>たかさん

そうなんですよ。
靴を脱ぐ場所なので丁度イイ場所なんですよ。
あと、エコバックもたまに置いてあります。(笑)

滅多に乗らない大切な自転車は吊るして保管が常識ですよ!

Re: タイトルなし

>とめさん

どうしたら、こういうコメントになるのか不思議でたまらないのですが
写真でも文章でも書いてるんですが、2台の自転車は
ディスプレイスタンドにて吊るしてありますヨ。
もう一台は、気軽に乗る用なので
リアパブを挟み込んで立たせるタイプのスタンドにて
保管してありますヨ。

滅多に乗らない方は保管場所の都合もあり、ホイールを外し
コンパクトに保管していらっしゃる方もおられるので
常識がどうこう言われるのは違う気がしますヨ。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
