AD





スポンサーサイト


タイミングが・・・。

ど僕です。

ココ最近、ジワジワ上がってる日経平均。

その上がる直前、バカな私は半年以上持ち続けていた株を
売ってしまいまして。
ホント、馬鹿ですネ。

それというのも、購入直後より株価が下がり
何度か購入額まで戻ったのですが
その度にまた下がる・・・。

この度、また購入額まで戻ってくれたので
即売ったのですが・・・
日経平均同様、現在少しづつ上がっている訳で。
貧乏人の私は悔しい。


そんな悔しい思いをしていたら
もう売却した株の配当が届きまして。
3J0856.jpg
なんだか寂しい・・・。

でも貧しい私は、とっても助かるのです。
これで、アーモンドチョコレートが買えますヨ。

同じ時期、マツダも株価が上がる前に利益無しで手放したのです。
配当は・・・無しでした。


今度、銀蔵さんが『株講座』を開かれる時は
仕事なんてそっちのけで行きたい・・。

コメントの投稿

非公開コメント

株なんていつ値が動くか判りません。
ある程度の予想ができるのって、毎日日経新聞を
読んで、世界各国の情勢を把握し、西でシェールガス
が出たとか、東で内戦が勃発したとか、それがアメリカ
経済にどう影響し、日本にどのような方面で関連性が
出るかまで“読まない”と誰でも判りませんよ。

おや?ど僕さんもですか
ワタクシもどうもタイミングが悪くて
ええ?こんな時にぃ???と株屋のおねいさんが
思うようなときに売却してしまう愚か者
株はやめましたがファンドは残して細々と小遣いを
稼いでおります。ここんとこファンド系も上昇中、
今度こそええ時に売却してチロルのきなこ味を大人買いしたい
と目論んどるワタクシです。

マツダはCX-5人気で暫く良さそうじゃないですか
アーモンドチョコがタップリ買えますねーハンバーガーのタダ券しか貰えないマックよりはよっぽど良いですよ

まぁ~!!
ど僕さまが「来い!!」って言ってくれたらいつでもはせ参じますがな!!

保有期間と購入株数が分からないので何とも言えませんが、半年でこの配当ですか?

リターンにすれば立派な数字ですよ!!

Re: タイトルなし

>たかさん

あー、駄目ですね私は。
日経どころか、中国新聞(地元新聞も三面記事しか
読みませんから。
いつも浅い考え・・いや考えなんてないな。(笑)

Re: タイトルなし

>たぶたぶさん

いやー、細々でも利益が出ているのが羨ましいです。
私の親は投資信託で大損しているらしいです。
売り時見極めてくださいねー。^^
チロルのきなこ味、私も好きなんですよ。
いつかオフ会でお会いしたら、大人買いしたチロルチョコ
お裾分けしてください。(笑)

Re: タイトルなし

>Tさん

マツダは、中間配当無かったんですよ!
円高だったからですかね。
マックのタダ券いいじゃないですか~。
っていうか、株価がマックはここ10年でみても
今上がってるじゃないですか!

Re: タイトルなし

>銀蔵さん

そんな事は、恐れ多くて誰も言えませんよ。(笑)

半年で4000株なんで全然駄目ですよね。

今度、株講座開いてください。
もちろん有料で!^^

株とか投資とか無縁なんで、よくわからないんですが
難しそうですね〜。

Re: タイトルなし

>怪祖さん

私もよく分からないんですよ。(笑)
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
