AD





バイクが欲しいのだ。16

どうも僕です。

いつもお世話になっているバイク屋さんに
インマニの交換を頼みまして。

11月16日に取りにきてもらい明日で早2週間。

インマニの交換だけなのに、もう2週間・・。

電話もないし・・・。



バイク屋の社長に早く来て欲しいのは
父が先日、中古のジャイロを購入しまして
リアを広げミニカー登録したいとのこと。

でも、ジャイロも預けるのは怖いかな~。
私はのんびり屋さんなのでいいですが、
父は短気のイラチなので、あの社長タイムには
ついていけないでしょう・・。


で、そんな話しはどうでもいいのですが
明日、明後日といつもお邪魔させて頂いてます
ブログを見れない環境となります。
ということで、ポチ等もできませんが
私へのポチは忘れずにお願いしたいのです。
図々しいですが。

コメントの投稿

非公開コメント

了解〜(^-^)/

怪祖タイムでポチりましたよ〜!

バイクが欲しいのだ
も16までやって来ました。

周辺環境は刻々と変化していっているのに
社長だけは、やはり社長タイムのようですね(>_<)

ジャイロの件
それぐらいやってあげて下さい^^

ジャイロUPなら簡単ですよ。
トレッドが最初から495mmあるので
リアのホイール内側に左右それぞれ3mm厚のワッシャかまして
ホイール固定のボルトの長さが足りなければ同じ太さ・ピッチで
5mmくらい長い焼きが入った強いボルトで固定したらいいです。

キャノピーやXなら片側35mm厚のスペーサーが必要になります。

お金があるならスペーサーなしでワイドタイヤ&アルミホイールで
トレッドを広げる手もあります。

ミニカー登録も、施行前・後でトレッドが変わったことがわかるような写真撮って
改造申請の用紙に添付したらすぐですよ。

Re: タイトルなし

>怪祖さん

ありがとうございます。^^

最近は、私のTRは完成しないのではないかと
本気で思うようになりました。

ちょっと遅いですかね。(笑)

Re: タイトルなし

>Tさん

お願いしようかどうか悩むところです。^^

Re: タイトルなし

> みやっちさん

この度は、いろいろありがとうございました。^^
そして、また貴重な情報をありがとうございます。

ジャイロもタイプによって幅が違うんですね~。
方法として私ならワイドタイヤがイイです。

以前、原付を黄ナンバーに変更した時
初めてでしたがビックリする程簡単で驚きました。

ミニカー登録は、いろいろ便利になりますが
税金が高いのがいけませんね。(笑)
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited