AD





スポンサーサイト


知人のお米。

どうも僕です。

私が会社にて、仕事ダルイな~と机にて折り紙で鶴を折っておりますと
付き合いのある会社の社長さんが
私同様に暇なのか私のところへやってこられ

その社長 「新米食べた?私は米を作ってるんですけどね
      新しい米ができると古い米は食べなくなってねー。」

もう、この話って『古い米を買ってくれないか?』ってことですヨ。

私 「新米食べましたよ。親戚に分けてもらって。
   米は普段はスーパーで買っているので、その古いお米は
   良かったら私が買いましょうか?」

その社長 「あー、そう。悪いねー。
      じゃあ、今度30キロ持ってくるね。」

とのことで、数日後わざわざ持ってくてくださいまして。
金額の話はしていなかったのですが、格安で譲って頂き助かりましたヨ。

H3J0199.jpg
生まれて2度目の精米所。

今現在、毎日この米を食べているのですが
何故か何故だか石が多いのです。
2日に一回は「ガリッ」っと噛んでジャリジャリするのです。
ちょっとうんざり。
今は、米を研ぐ時に石探しをするので、噛む事はなくなりましたが。
そして、何故か何故だかスーパーのお米の方が
美味しいのです。
まあ、この社長の米が美味しいっていう理由も全く無いのですが
田舎で作った出所のハッキリ分かる米なので、何故か勝手に
美味しいイメージができていたのかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
どんな社長さんなのかなと思い読んでいると
なぜだか寅さんの実家の寅屋の隣の印刷工場の
タコ社長が思い浮かんで来ました。

Re: タイトルなし

>ライダーさん

(笑)
正しく、この社長はタコ社長です。

それはそうと、私は寅さんが大好きなんですヨ。^^

いただいたお米を精米して
必ず出食わす
あの石の
「ガリッ」
っという感覚のv-407
何とも言えない自然派食品的安心感?!がいいですよね(#^.^#)

Re: タイトルなし

>怪祖さん

そういえば、お店で買うお米は石が無いですよね~。^^

おばあちゃんに貰っていた米も、台風等で倒れた時は
石がなりました。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
