AD





昭和30年代の海田って。

どうも僕です。

この前、海田町福祉センターに何気に行ってみますと
ロビーに昭和30年代の海田町の写真がパネル数枚に
展示されておりました。

以前、海田町に住んでいたこともあり興味深い。
H3J0822.jpg

海田町役場側の古い家は今も昔も密集しており、
その昔ながらの町並みと街道は
私の大好きな番組でBSジャパンの『にっぽん原風景紀行』で
旅してもらいたい。
いや、ちょっと1時間はもたないかな・・。

それに比べ、瀬野川を挟み東側(矢野側)は現在とは全く違い
平地でも畑ばかり・・。
中学校と小学校は同じ場所に校舎は違いますが確認。
大きな道が何本か通っているのですが、それは今も残っており
その道沿いに、分かる家やお店を探すのですが
ちょっと分かりません。

私、好きなんですよね。
知っている町の古い地図や写真を見るの。
その時代に行ってみたいですが、叶わないのが考えるだけ辛い。

以前から思っているのですが、何故か無性に大正時代に行ってみたいのです。
その時代の知識があるわけでもないのですが、その時代の写真とか見ると
何故か懐かしいのです。
もしかしたら、前世にその時代で暮らしていたのかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

これは
これは
大変興味深い情報です!!

私も、このような昔の写真と現在の町並みを比較するのが
大好きでして!!

私も、以前、海田町近辺に住んでいたことがありますので
是非、見に行ってみたいと思います。

しかし、現在はかなり遠い国に住んでいますので
海田町に行くにはパスポートがいりますねv-355

Re: タイトルなし

>怪祖さん

おー、それは是非行ってみてください。
が、私の情報は記事を書き溜めているので
ちょっと古いです。(笑)

私の村からもパスポートが要りましたが
簡単に発行してもらえますヨ。^^
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited