AD







おばあちゃんの一周忌。

どうも僕です。

夏の終わり、昨年亡くなったおばあちゃんの
一周忌がありまして。

日曜日だったか土曜日だったか、私は仕事で
行くことができず・・。

で、私は夜にお持ち帰りの料理を頂きます。
H3J0077.jpg
ご馳走ですね。
また、食べかけの写真ですが。

お盆にお墓参りに行ったきりで、お彼岸に
お墓参りに行けてません。

おばあちゃんが、朝から夕方までいた畑を見ていると
おばあちゃんが私の中で浮かんできて懐かしい。


今も鮮明に浮かぶ、おばあちゃんの顔は
何故か晩年の元気の無くなった頃ではなく
暑い炎天下でも畑仕事をしていた頃の
超元気なおばあちゃんなのです。


あ、中国先生のお墓参りにも早く行きたいナ。

コメントの投稿

非公開コメント

働き者のおばあさんだったんですね。

ちょっと時間が空いた時に、お墓参りに行ってあげてください。

私は、昔からお墓参りだけは欠かさないんですよ。
仕事で中々時間が取れなかったりするんで
盆とかお彼岸とか特に気にせず、行きます。

だから回数は結構な回数になるんです。

人生色々ありますんで、良いことばかりじゃないじゃないですか〜(^Д^)
そんな時にお墓参りすると、何だか気持ちがスっとするというか、落ち着くというか。
ご先祖様や故人の、声が聞こえたりしてるのかな〜と思っています。

中国先生のお墓に参られたら、どんな声が聞こえてくるでしょうか?

Re: タイトルなし

>怪祖さん

そうなんですよ、とても働き者のおばあちゃんでして。^^

私は大きな仕事前や終わった後、とくにお墓参りに行きたくなるんですよ。
突然、行きたくなった時は家族で行くこともありますよ。

お墓が近いっていいですよね。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
