AD





スポンサーサイト


バイクが欲しいのだ。14

どうも僕です。

先週の金曜日、SRVのマニホールドに「深いヒビが入ってるよ。」と
教えてくれたバイク屋の社長。
で、部品の注文と修理を依頼した私。

んで、珍しく月曜日の夕方に社長より電話があり

社長 「今日、注文しようと思ったら金額が一個2000円位って言っとたけど
    一個5000円だったんよ。

私 「うえーー!一個5000円ですかー。
   高いですね~。」

絶版車の部品は数が少なくなる程、高くなるんでしょうね~。
しょうがないですね。

社長 「そうなんよ。で、塗って硬くなるゴムのような素材があるんじゃけど
    それでトライしようと思うんよ。」

なんて、社長は優しいんでしょう!
私の貧しい懐具合を察知し、負担にならない修理の提案をしてくれるなんて。

私 「いえ、大丈夫ですよ。
   注文してください。」

手に入るうちに、交換しておいた方がいいでしょう。
しかし、他の車種で互換性はないんですかね?
・・・無いか。


まだ、大丈夫と言われていたのですが
私も見るとかなりヒビは深そうなので、ちょっと乗るのが気持ち悪い。
安心して乗れる状態になるまでは、このしょーもないシリーズは
まだ終われません。

コメントの投稿

非公開コメント

今回三回の投稿になります、SRV250 マニアの間では 4DNですね 良いバイクですよ まず壊れません 郵政 バイク便 新聞配達等 プロの業界でもお墨付きです 10万キロ余裕です 頑丈です ただゴム部品は徹底して交換したほうがよいと思います 発売から20年近くなりますからね インマニ キャブ関係 タイヤ ブレーキ等ゴム部品は交換されたほうが良いとおもいます自分は個人でやりました ネットで勉強して 個人でもヤマハのサイトから部品情報検索出来ます 決して早いバイクではないですが今の時代にはない真面目な作りこみ こだわりが間じれれるバイクです。  

こんばんは。
なんだかまだまだ修理の必要が
出て来そうな展開ですけど
通常の修理でしたらYSPの方が
早いかも知れませんね。

Re: タイトルなし

>samaさん

コメントありがとうございます。^^
そうですね、消耗品も含め交換していきたいと思っております。
古い車体ですし、バイク屋さんで購入していないので
まだ遠乗りも怖いです。
納得が行けば、遠くへキャンプツーリングでも行ってみたいです。

ヤマハのサイトで部品情報が検索できるとは知りませんでした!
ちょっと見てみます。

昔のバイクは今とは作りが違いますね。
とくに今の250は安っぽい。

現在、バイクにスピードは求めていないので
のんびり景色と空気を楽しみながら走りたいです。^^

Re: タイトルなし

>ライダーさん

そうですねー、ブレーキホースも気持ち悪いので
交換したいと思っております。
そういえば、近くにYSPってないんですよね。
ちなみに現在お願いしているバイク屋さんは以前、
ヤマハの看板だったような・・。

なかなか、知らないバイク屋さんに行くのは勇気がいります。^^

少々、部品が高かったりしますが、可愛がってやってください!
あと、社長が、ブログでサブレギュラー的になってきていて
なんだか嬉しいです(^Д^)
しかも、最近対応が迅速になってきてて、スリルも減ってきてますよね(^Д^)

Re: タイトルなし

>怪祖さん

TRが完成するまでは、可愛がるつもりです。^^

社長は知らないのでいいですが、
ブログネタになっていると知ったら怒られそうです。(笑)

簡単な修理なのでやってくれてますが、それでも
普通のバイク屋さんの10倍は時間がかかっていると思います・・。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
