AD





海外土産のチョコの話。②

どうも僕です。

そんな考えの私に、先週半ば
友人N君(カテゴリの奇跡の鍵コメ。を参照)から夕方電話がありまして。

N君 「おー、どしたんや。
    仕事終了してもワシには何の連絡もなく。」

私 「あー。ゴメンゴメン。
   別に問題も無かったし。」
※N君の紹介で、N君の勤める会社の6営業所の屋根裏に住む
 蜂やらイタチやら蛇の退治を頼まれておりまして。
毎年、この時期に仕事を頂けて有難いことです。


N君 「それはそうと、もうオマエのは買ったけんの~。」

私 「・・・。え?何を。」

N君 「もう言うとるじゃろ。土曜日から○○(南国リゾート)に
    新婚旅行へ行くってー。」

私 「おー、そうじゃったね。
   どうでもいいけえ、忘れとったわ。」
と、言ったと同時に嫌な予感がするのです。

N君 「お前の土産のチョコはもう買っとるけんの。」
ヤッパシですヨ。

私 「え?あのカタログの不味いチョコを!」

N君 「ハァーーー。あれで充分だろ。
    旅行に行って、お土産なんか荷物になって重いし
    あの人にはアレにしょうかとか面倒じゃし
    選ぶ時間が勿体無いし。」


私 「・・・・・。
   あー、そうじゃね。
   わしチョコ好きじゃし、ありがと。」
どうも、カタログにてお土産を大量買いしたことに
賢い選択だと酔いしれているようですヨ。

N君 「まー、オマエとか○○とかは何か買ってきてやってもいいけどの。」

私 「いーよ。いーよ。わしはそのチョコでいーよ。
   荷物になるし、時間も勿体無いから2人の時間を楽しんでくれ。」


一瞬、悲しいとか寂しいとか・・そんな気持ちもフッと込み上げかけたのですが
超優しい私はN君の幸せを望み
N君の幸せは自分の幸せと考える超優しい私。


南国にて、そんな煩わしさより開放され
思う存分楽しんで欲しいと願うのです。

まあ、このチョコに対する考えは私だけだと思いますので。

コメントの投稿

非公開コメント

N君ネタ、楽しみにしています。
しかし、旅行前からお土産の話をするとは、N君も
なかなかやりますね。
しかしなんでチョコが、お土産の定番なんでしょうね。
私はかさばるからより、溶けるんじゃない?と思うと
選ぶ勇気がないです。

Re: タイトルなし

>たかさん

そうですよね。^^
まあ、リクエストの応えてくれるのならいいですが
選ぶのが面倒とか荷物になって重いとか言われると
ちょっと冷めますよね。
N君の購入した、お土産のチョコは
自宅に送ってくれるんですよ。
だから現地で買わなくてもいいんです。
まあ、私はそれなりに選んだので
N君が私に結局何をくれるのか楽しみにしているのです。(笑)
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited