AD





スポンサーサイト


N君からの夜10時過ぎの電話。

どうも僕です。

夏から秋の終わりまでは、なかなかどうして仕事が忙しい私。

朝の仕事に行く時間もまちまちでして、
翌日は朝5時起きの、そんな日の出来事。

その日は、朝から忙しく過ごし
明日は5時起きだから今日は早く寝ようと9時就寝。
疲れてる体に睡眠って大事ですから。

そんな、もういい気持ちで眠ってる午後10時過ぎ。
私の携帯にTELあり。
ちなみに携帯は、いつ仕事の電話が入ってもいいように
枕元に置いているのです。

夜かかる仕事の電話は、ろくなことがないので
心臓が止まりそうになりながら相手も確認せずに
急いでで出まして。

私 「ハイ、もしもひ。」
ちょっと言葉も、寝起きなので 喋れてませんヨ。

N君 「ヒーヒヒヒヒ。おー元気かー。
    今いいー?」
そう、電話はN君でして。

私 「・・・・。あーー、いいよ。
   何?」
まー、害は無いので良しとします。
夜10時に寝てる私が悪いのですから。

N君 「ヒーヒヒヒヒ。テレビ見よるかー?
    オマエにそっくりなのが出とるんよ~。
    ヒーヒヒヒヒ。ちょっと見てみーや、
    ホンマそっくりなんじゃけん。」
楽しそうに笑ってますヨ。
楽しいのが一番です。

私 「・・・・。
   あー、そうなんじゃ。ちょっと待って。」

その番組を付けるのですが、寝起きで視点が定まらず真朋に見えないのですが
N君の言う人も分かりません・・。

私 「ちょっと、分からんわ。」

N君 「ヒーヒヒヒヒ。分からんのんか~。
    赤い服着とるのがおるじゃろーが~。
    ヒヒヒ、ホンマそっくりじゃけぇー。」
その、電話の後ろで同じようにヒーヒヒヒヒと笑うN君の嫁の
声も聞こえ、寝起きの私を更に不快にさせるのです。

私 「ちょっと分からんわ。
   で、用件はそれだけかね?」

と、それだけのようなので電話を終えて頂きましたヨ。

このテレビに写った人物が、ちょっと私に似ていただけで
夫婦揃ってそこまで楽しい時間を過ごせるN君夫婦に、心から嬉しい
『超優しい私はN君の幸せを望み
N君の幸せは自分の幸せと考える超優しい私。』

な私。

結婚直前はあれだけ大問題を抱え、私とある人物も
N君の将来を痛烈に心配し惜しみなく別れさせる努力をしたのですが
結婚という決断をしたN君。
そんなN君のことがとても心配だったのですが
その屈託の無い品の無い夫婦の笑い声が私の胸に優しい・・・。

ご飯ちゃんと食べてるようで
安心してますヨ。

    
    

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
Nさん夫婦はきっと山で採った毒キノコを
食べて少しハイになっていたんですよ。

Re: タイトルなし

>ライダーさん

私も、根暗で陰気で陰湿な性格なので
毒キノコでも食べてハイになりたいです。(笑)

ど僕さんとN君は本当に仲の良いお友達なんですね。
鍵コメ以外の記事も読ませていただいております。
文章のセンスがすばらしいです。

Re: タイトルなし

>Cazooさん

今は、そんなでもないですよ。(笑)
結婚してから、相手してくれなくなりました。w
鍵コメ以外もだなんて、有難うございます。^^
文章のセンスを褒められるなんて、今ままでないことなので
嬉しいにも程がありますヨ。フフフ
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
