AD







船舶免許の更新を悩む。

どうも僕です。

もう15年前、何を勘違いし血迷ったのか
小型船舶4級免許を取りまして。

あー、今は『二級小型船舶操縦士』に変わったんでしたっけ。
当時、何目的でボート免許を取ったのか思い出せません。
だって、免許を取ってから今まで一度も使用したことがありませんから。
免許取得費約10万円が勿体無い。
売却できるものならしたいです。

それにしても、何故免許を取ったのか。
もし、俳優になった時に湖のシーンで必要だなとか
沖縄の離島なんかで宿のバイトをする時に免許があった方がいいと思ったのか
思い出せないのです。
あー、でも後者が濃厚ですかね。


そんな、これからも使用する予定の全く無い免許ですが
更新のお知らせが来たのです。
H3J0152.jpg
ちなみに5年更新。
もちろん更新に伴う受講料は必要です。


もう、どうしようかと思うのです。
乗らないし、更新料も勿体無いので
更新止めようかな~と。


あっ、そういえばもう届いてかなり経つのですが
期限はいつだったか・・。
もう切れてるかな。

コメントの投稿

非公開コメント

それは、こマリンましたねーヽ(*´∀`)ノ
でも、きっと行きますよね(ΦωΦ)フフフ…

 私は逆に、バイクの中型免許取ってから全く乗ってません。
今は自転車にも乗れる自信が無いかも(笑 「コロ」がいるかもね、ははは。

香辛料を、
いやいや更新料を
バイクのカスタム代に当てるというので
気持ちを整理させてはいかがでしょう(^Д^)

Re: タイトルなし

> プティコションさん

私も、そんな気がします。(笑)

Re: タイトルなし

>テツヤ丸さん

あー、そうなんですか勿体無い。^^
乗ろうと思わないと、乗る機会がないですよね自転車は。
私も最近買うまでは全く乗ってませんでした。

Re: タイトルなし

>怪祖さん

あのバイクのカスタムは悩むとこなんですよ~。
だって、今預けてるバイクが完成するまでの
繋ぎのつもりなので・・・。
でも、完成しないんでしょうねー。(涙)
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
