AD





そのまま戻ってきたメジャー。

どうも僕です。

以前に書きました、買ったばかりのメジャーが壊れちゃったという記事

実は鍵コメを頂きまして、「不良品の場合は、交換してくれますよ。」という内容。
その発想の無かった私は、万分の一でもその場合もあるかもしれないなと
このメジャーを製造する超一流メーカーに壊れた経緯をメールするのです。

すると、流石に超一流メーカーは対応も早く
スグにお返事をデザイン・設計部門の会社(だったか)より頂き
「送って頂き、確認させてほしい。」とのこと。

送料は着払いでとのことだったのですが、
メールしたものの私に原因があると95%思っている私は
元払いで発送。
あれですよ。
気が弱く、真面目でお人好し、そして正直者
まあ自他共に認める実直な私ですから。


そして、約10日後に返ってきたメジャー。
H3J0143.jpg
上の赤いのなのですが・・・。
そうです、新品にはなっていないのです。
壊れた原因は私が使用後にテープを戻す時に
指を添えてスピードを落とせば良かったのですが
それをしなかった為、一部が割けそしてちぎれたとのこと。

ちなみに、それまで使用していた同メーカーは
そんな狂ったような速度で目盛りテープ部分が戻ってきていなかったので
最初はビックシしたんですよね。
もう手に怪我する勢いですから。
今度から、指を添え戻すようにしよう。

ちなみに写真下のメジャーは重くてデカイので
購入後スグに使わなくなったものですが
しかたないので、当分はコレを使おうかな。

コメントの投稿

非公開コメント

新品にならなかったんですか(/ω\)

実は数年前、私も自分の不注意で購入しすぐに壊した品物がありまして
ただ、在庫処分の展示品で買ったんですよ。

壊したのを黙っていたら、何も知らない家内が、
「買ったんですが壊れてたので」
と、修理に出したんですよ。

そんしたら、不良品ということで、新品の新製品(元が旧製品だったので)になったことがあります。

メジャーって壊れやすいんですね。
家のメジャーはボタンを押すと戻るものではなく、手を離したら戻るという仕組みも買った日付も何年も前の物ですが中々壊れません(嬉しいですけど)
何度も壊れるような事をしたのですが…昔の物の方が頑丈なんですかね。

え~!チョットふざけてますね。
ショックアブソーバーが付いてるのに切れたんでしょ?
指を添えなきゃ切れるなんて、それ自体設計ミスでしょ。

そんな不誠実な対応をする会社だとは思ってなかったな!
私もタジマ使ってますが今度から買わないかも・・

Re: タイトルなし

>怪祖さん

それは得しましたネ~。^^

私、大事に使うぞと思うとよく
壊したり傷つけたりするんですよねー。(涙)

Re: タイトルなし

>523さん

いやー、これは私の使い方に問題があったんですヨ。
たぶん。(笑)

でも、昔のものって丈夫で長持ちしますよね~。^^

Re: タイトルなし

>エコエコ薪ストーブ さん

いやー、どうなんですかね~。
私も戻るスピードが早すぎるし、指を添えるとい常識?が
分からなかったので文句の言いようがありませんでした。

でも、この度の件で指を添えてスピードを殺して
テープは戻すんだよって知ったので良かったです。^^
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited