AD





バイクが欲しいのだ。⑨

どうも僕です。

バイク屋の社長が、バイクを持ってきてくれた時に
気になることを言っていたのですヨ。


バイクのスタンドを立てたまま、スタンド側にバイクを傾け
前輪が浮いた状態で

社長 「ハンドルを動かした時に、ひっかかる場所があるんよ。
    カズ君が持ってきて軽トラから降ろす時に
    気が付いとったんじゃけど。
    この辺、ちょっとやってみて。」

で、ハンドルを左右に動かす私。

私 「あー、ホンマですね。少し引っかかりますね。
   でも、乗ってたら分からない位ですよね>」

社長 「う~ん。」

と、首を傾ける社長。

でも、その時は私は大して気にはしていなかったんですよね。
だって、乗ってどういう状態か想像できませんでしたし
まあ大した事はないだろうと。


で、乗ってみると
ゆっくり走り出すと既に違和感!
直進でも何かハンドルが重く今まで感じたことがない違和感。
そして、ゆっくカーブを曲がろうと思うと、丁度引っかかる部分があり
コケはしないでしょうが、そんな気がして怖い怖いと
足を付いて曲がってしまう程。

兎に角、まともに乗れないのです。


翌日の月曜日、社長にTEL。

私 「社長の言うとおり、走っても真朋に乗れませんでした。」

社長 「あー、やっぱりそうだった?
    じゃあ部品を注文しとこうか。」

私 「ハイ、お願いします。」

ベアリング交換で直りますように。

分かっていたのなら、教えてくれ直してくれたらいいのにと
思ったのですが、やはり社長も一度、私に確認させたいと思ったのでしょう。
そうしないと、私自身が本当に悪かったかどうか分かりませんから。
それが、お互い間違いないので。


あ~、この度のバイクはアタリかハズレか。
最終に修理代が幾らかかるのか怖いですが
直していかないと、しかたありません。

コメントの投稿

非公開コメント

なんらかの原因で曲がったフロントフォークだけ交換してるのかな
三つ叉もやばそう
ベアリングカラーも要交換でしょうね
ヤマハはフレームに過剰強度は持たせてないのでネックの変形も心配ですね・・

コツコツと仕上げていきましょう!
社長の協力を得ながらv-91

Re: タイトルなし

>Tさん

いや、フロントフォークはよく見ると点錆もあるので
交換歴は無いように思います。
マフラー、バーエンド、メーターと右にコケての傷跡があるので
その時にいったのでは?と思います。
軽症だといいのですが。

Re: タイトルなし

>怪祖さん

カスタム車も先が長いので、コツコツいきます。^^

僕も4000円でMTBを仕入れてきたのですが、チェックポイントを全てクリアしてたので幸運でした。
なんとか総額1万円以内で格好良くしたいです。

Re: タイトルなし

>ドリさん

あの自転車、お洒落ですね~。^^
1万円以内でカッコよくなれば、いい買い物ですね!
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited