AD





バイクが欲しいのだ。④

どうも僕です。

部品取りのバイクを、奇跡を信じ購入。
まあ、実働とのことだったので購入したのですが
見た目は少々ボロ。

「まあ、これからコツコツ復活していけたらなと。」
と、思いつつ『あの方』を思いだすのです。

そう、カスタムして4年半預けても完成の兆しも見せない
あのバイク屋の社長を!


「あ!帰り寄ってこ~。」と西条インターで降り
東広島某所にあるバイク屋さんへ♪

「まあ、今日はバイク屋さん休みだろーなー、日曜だし。」と
思いつつバイク屋さんに近づくと、オフロードバイクを積んだ
お客さんらしき車とすれ違いまして。
「やった、今日は開いてるヨ。」と確信し到着しますと
シャッターは閉まっていたのですが、お店の前で
お客さんとお話する社長がいるじゃなですか!
午後5時、丁度帰るとこだったようでして。
日曜日にいるなんて、奇跡ですヨ。

SRVを買うことを相談していたので
私が軽トラにSRV250を積んでいるのを見て
「あっ、買ったんじゃね。」と。
※そんなこと毎回相談なんかしてるから、
 私のカスタムは後回しになるんでしょうネ。

で、このバイクを見て
「懐かしいな~。」と。
SRV250は90年代初め~半ば位の間に販売された
あんまし人気のなかったバイクでして。

私 「タイヤ交換してほしいんですけど。」

社長 「あーほんまじゃ、もう駄目じゃね。
    まずはエンジンがかかるようにせんといけんね。」

私 「エンジンはかかるんですよ。」

とエンジンをかけてみますとセルが少し弱かったのですが
普通にかかりまして。

私 「バイク置いて帰っていいですか?
   あと、一通り見ておいてほしいんですけど。」

社長 「あー、いいよ置いて帰りんさい。
    試乗もしとくわ。」

ヤフ○クで購入したバイクを試乗もしてチャックしてくれるなんて
なんて親切な社長なんでしょう!




どうですか?このオチ。
いつ、乗れるか心配なのですが
楽しみに待つことにします。
待つ時間も、結構楽しいものですよね。
少々の時間だと。    


ちなみに、この日の走行距離は
H3J0139.jpg
664.9キロ。

ちょっと疲れたナ。
でも、バイクを乗せて帰る時間は本当に楽しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

あー半分当たりましたねー(笑)
ど僕さんファンならほとんどの人が当たったでしょうねー
乗れる日が、ありますますようにヽ(*´∀`)ノ

これは2台で10年待つパターンですね(笑
 「もう待ちくたびれてますョ」シリーズ50は
間違いないでしょう!

あーこれは、カズさんの手元に戻るのには、何ヶ月も
待つパターンでしょうか。
ただのタイヤ交換では、済まないような気がします。
バイクは詳しくないですが、ブログの楽しみがまた
ひとつ、増えたのではないでしょうか。

いや実は、ヤフオクでの話し自体何ヶ月も前の事で、
ネタとして既に出来上がっているのではないかと、
勘ぐってしまいます。

どうっもでーす
試乗したんじゃがね ありゃあひととおりせにゃ危ないわ
ついでにカスタムもしとくけぇ
TRはちゃちゃっと片付けるけ すぐすぐ
料金なら心配ないけーね だいぶサービスするつもりでおるけ


カスタム

こんばんは。
バイク屋の社長さんは頼まれると断れない性格で
サラリーマンなら過労で体を壊すタイプでしょうね。
『ど僕』様の早くバイクに乗りたい気持ちに応えて
下さると良いですね。

Re: タイトルなし

>プティコションさん

乗れる日が難しい感じですね。(笑)

Re: タイトルなし

>テツヤ丸さん

怖いですネ~!
せめて、この度のバイクだけは早くして欲しいです・・。^^;

Re: タイトルなし

>たかさん

何ヶ月もだなんて、勘弁してほしいです。(涙)

いや、この話しは超新鮮でバイクを尼崎へ取りに行ったのも
この前の日曜日なんですよ。

「バイクが何時まで経っても直らない。」という
ネタにはしたくないです。(笑)

Re: タイトルなし

>Tさん

お!
あの社長をカスタムしてくれたんですか!?(笑)

Re: タイトルなし

>ライダーさん

あー、頼まれると断れないタイプかもしれませんね~。^^
でも、マイペース?なので体は壊さないと思います。(笑)

私の気持ちに応えてくれるのであれば
私のバイクは後回しにしているように、今回のバイクは
私のを優先してやって欲しい・・・です。

ご無沙汰です!!
ちょいとバタバタしてまして
久々にパソコン開きました!!

早速、社長の出番ということのようですね〜v-411

Re: タイトルなし

>怪祖さん

正解です。^^
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited