AD





スポンサーサイト


バイクが欲しいのだ。③

どうも僕です。

宝塚インターを降り、尼崎市へ。

思っていた道に出ず、予定とは違う道となりましたが迷うことなく
が、渋滞にあいつつインターを降りて40分位で
出品者さん宅に11時55分到着。
午前中には伺いますと言っていたので
ギリギリセーフです。

雨も降っていたし、台風の影響もあり
遅くなるとご迷惑をかけちゃうなと
H3J0135.jpg
途中のPAにて、お土産を買っていたのです。
「広島土産です。」と、お渡しすると喜んでくれましたヨ。
そして、無事取り引き終了。


それにしても、もう少し行くと大都会の大阪ど真ん中なんだと思うと
行ってみたいですが・・車では行きたくないですね。
なんだかインターを降りて、ずっと渋滞しておりまして
大阪なんて大変だろうなと。


バイクを落札して、引き取りに伺った帰り道
経験あれば分かると思うのですが
H3J0137.jpg
バックミラーに写るバイクの姿が嬉しい。

「早く乗りたい・・。」
「トラブルなく動くかな?」
「真朋に乗れるまで幾ら位かかるだろう?」
「あんな部品やこんな部品、付けたいな~。」

等考え、結構楽しい時間なのです。


丁度お昼なので、尼崎・宝塚辺りでと思っていたら
台風の影響で風が強くなり始め、雨も酷くなってきまして。
高速に規制がかかると嫌だなと、急いで帰ることにします。
高速に乗ると50キロ規制になっており
それなりに帰ります。

暴風域を越え、岡山インター辺りで晴れ間も見えてきて
流石、「晴れの国岡山」だなとアホみたいなことを考えながら
PAで休憩。
H3J0138.jpg
今まで雨が降っていたので、真朋に見れませんでしたが
このPAで初めてマジマジ見るのです。

やっぱしボロいなと。
写真で見るとキレイに見えるものです。
だって、このバイクの出品されていたカテゴリーは車体でも
部品取りですから!
が、部品取りにしてはイイ感じ。

タイヤは前後ダメです。
出品者さんに、落札前に確認したら
「実動だし、タイヤ交換でいけるんじゃない。」
とのことでしたので交換部品や修理代金も
それほどかからないかもしれませんヨ。
・・・そう願いたい。


※出品者さんに「実動車を何故、部品取りで出品したのですか?」と尋ねると
 
 「やはり個人差の幅は創造をはるかに超えている為に
  何年か前より部品取りに出品するようになりました。」
  
 とのこと。
 もしかして、落札価格にしては良いモノを手に入れることができたのかも。



まあ、これからコツコツ直していけたらなと。

                           もう一回続くヨ。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
流石『ど僕』様だけあってマニアックなバイクを選びましたね。
SRVの外装をハーレーのXLCR風のワンオフしたものに
交換したかなりカッコ良いカスタムバイクを見たことがあります。

ご無沙汰しています。

軽トラで広島〜尼崎を往復とは根性ですね。
凄すぎます。

実は、今日広島出張から帰ってきたばかりなんですが、
以前、ど僕さんが「桐葉菓」が美味いとブログに書かれていたのが頭から離れず、
それをまさに今日買ってきたばかりなんですよ。
あまりに偶然すぎますね。

意外と中国先生が絶賛だった蒲鉾も買ってきました。

素晴らしい情報を提供していただいたことに感謝です。

毎日欠かさず拝見していますのでこれからも頑張ってください。


おぉぉぉぉ〜v-411
いいですね〜v-355

フツーに、難なく、無事に、良いバイクが引き取り出来たんですね〜v-426

いや、ホントに綺麗なバイクに見えますけど。
写真だからなんですかね?

羨ましいな〜v-355

怪祖も欲しくなっちゃいました。
ポチろうかな〜v-356

どうも二回目のお便りですョ(一回目は中国先生の件です)
さすが、エンスーど僕様ですね!4DNをご選択なさるとは(なるほど中国先生もお認めになるはずです)自分も安佐南区でこよなくSRV250SとスペシャライズドHRXC相棒に広島県内探訪している物です、4DNは年式が古いのでゴム関係は徹底的に交換された方が良いとかと、4DNツーリングいつか出来たら良いですね。 

僕の水晶玉に映っています。

例のバイク屋さんにあずけて 

また、いつまでも乗れない

どうも僕さんを・・・・(笑)ヽ(*´∀`)ノ。

Re: タイトルなし

>ライダー様

私、昔から人と違うものが欲しくてですね。(笑)

そのカスタムはカッコイイですね~!
ミニハーレーですね。^^

Re: タイトルなし

>すごもさん

あー、お久しぶりでございます。

出張で広島だったんですね!
「桐葉菓」を買われたとのこと、どうでしたか?
美味しいでしょう。^^

毎日見てくださっているとは、面白くもないのに申し訳ない気持ちですが
ありがとうございます。

Re: タイトルなし

>怪祖さん

えへへ、ありがとうございます。^^
期待に沿えず?、アクシデントはありませんでしたが
最後にオチは付けておきました。(笑)

修理代金がちょっと怖いです・・。

Re: タイトルなし

>さと様

おおおおーーー、SRVに乗られてるんですねーー!
『S』なんですね、羨ましい・・。

今度、いろいろSRVとの付き合い方を教えてください。
ツーリングも誘ってくださいね。^^

Re: タイトルなし

>プティコションさん

その水晶玉は本物ですね!(笑)

ちょっと、いつ返ってくるかも見てもらえませんかね?
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
