AD





スポンサーサイト


もう待ちくたびれてますヨ。14

どうも僕です。

翌日の朝、恐る恐る修理代金を聞く為
バイク屋の社長さんにTEL。

私 「先日はありがとうございました。
   修理代金を払いたかったんですが。
   お幾らですか?」

社長 「あー、またの機会でいいですよ。
    〇円です。」

私 「えーーー。いいんですか!
   ありがとうございます。」


わざわざ、僻地の我家まで取りにきてくださり
いろいろやってくれたのに、とてもお安くしてくださってまして。 
ありがとうございます。



そして、夕方久し振りに乗ってみますヨ。

エンジンもスグにかかり、調子イイです。
で、頼んでいたウインカーの球を代えてくれたかな~と
確認すると・・・代えてない!
なんとなく予想していましたが、代わってません。


まあ、いいかと燃料を入れにガソリンスタンドへ。
タンクの中に、携行缶からガソリンを入れた時にゴミが混じり
掃除も頼んでいたのです。
なので、タンクのガソリンは少しだけなので
急いで入れに行きます。
ウインカーの片方付かないバイクで。
H3J0133.jpg
到着。

夕方なのでお客さんが多い。
で、待ちながらタンクの中を覗いてみますと・・
H3J0132.jpg
ちょっと写真じゃ分かり辛いですが黒いゴミがまだ入ってます。

朝、電話で確認した時は
「ガソリンは全部抜いて、2回ガソリンを入れて掃除しときました。」
とのことだったのですが・・・。
まあ、たまたま残っていたのでしょう。
ちなみにタイヤの空気は入ってました。

あとキャブのジェットの番号もひかえておいてほしいと
お願いしていたのですが、それも忘れていたとのこと。
いつも、何個かお願いするとメモされないので忘れられるんですよね。

そして、ガソリンスタンドでウインカーの球を代え
無事、堂々と走れるようになれました。


まあ、乗れるようになったのでイイですか。

コメントの投稿

非公開コメント

思ったより安かったのはそういう事なんですかね?v-411
私は、機能性&収納重視仕様のタイカブ100EX(超オヤジ仕様)に乗ってます。(たまにですが…。)
今度、一緒にツーリングなんかどうですか〜?v-355

あと、中国先生とど僕さんに影響されて、チャリにも興味が沸いてきたりして、シルバースター輪業さんに何度か行ったのですが、いつも閉まってます(/ω\)

飽き性なんで、本格的かつ高価なのはいらないんですが、チャリも欲しくなったりしてます(#^.^#)

Re: タイトルなし

>怪祖さん

タイカブですかーーー!
カッチョイイですね!!
私も以前欲しい時期がありましたヨ。^^

カブは同じ固体でも親父風に乗ったらそう見えるし、
お洒落な感じで乗ったらお洒落だと思うんですよね。
いいですね~、今度ツーリングに行きましょう。
私は昔、小型バイクのクラブを作っていたのですが(10名位いました。)
今はもう辞めてしまいました。
小型仲間ができて嬉しいです。


シルスタさんはもう辞められましたよ。
カズさん(社長)と交流があるのですが
今は全く違うお仕事をされてます。
自転車いいですねー。
って、私は滅多に乗らないのですが。(笑)
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
