AD





もう待ちくたびれてますヨ。13

どうも僕です。

今週の月曜日の話。

午後3時過ぎてもバイク屋の社長さんから
「今から持っていくよ。」の電話を貰えない・・・。

午後4時、家にいる嫁から仕事中の私に電話がかかり
「もう買い物に行きたいから、家を出たいんじゃけど。」と。

私 「あー、もう外出していいよ。」


今日はもう来ないのかな?と思っていると
10分後、嫁から電話があり
「家を出ようと思ったら、バイク屋さんがバイクを持ってきてくれたよ。」
とのこと。

あー、持ってきてくれたんだと喜ぶのですが
「何時頃行くよ。」って、一本電話欲しかったなーと思うのです。

私 「修理代金、払ってくれた?」

嫁 「それがね。また連絡しますって言いよったよ。」

私 「・・・・。そう・・なん?」


不思議です。
キャブ掃除以外にも何かしてくれたのだろうか?
不思議です。
ちょっと怖いです。


ああ~そういえば、ウインカーが一箇所球が切れていたので交換をお願いして
タイヤの空気を入れてくれと頼んで
タンクのガソリンを抜いてキレイにしておいてくれって頼んだな。


で、その夜に家に帰るとバイクは無事帰っておりました。
明日、修理代金を聞いてみよう・・・。

   

コメントの投稿

非公開コメント

共通点

流れ流れて貴ブログにたどり着き、最近、拝読させて頂いてます。
共通する話が多くて面白いですね。
文章から察すると年齢が同じくらいで、同じスペシャのルーベ乗り(僕は7年越しで、未だに乗ってます)、15年ほど前の同じ頃にあの伝説の(僕の中だけですか…)竜串にある世界最大の宿泊施設ネットワークの宿に泊まったことなども。
僕はおばはんの態度に、余りにイラっときたんで、翌朝にさっさと引き払いましたが(笑)
四国をバイクで旅されていたなら、機会があれば、その話を書いて頂けたらと思います。
長文、失礼しました。
今後も、拝読させて頂きます。

修理代金の請求はメチャ早かった〜v-355
って流れになったりして〜v-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 共通点

>m@ttun さん

ありがとうございます。
ルーベで検索されて来て頂いたんでしょうか。^^

あの宿は、昔は賑わってて凄かったらしいですねー。
私はあのネットワーク的ルールをあまり知らなかったので
よく注意を受けました。(笑)
一番怒られたのが、晩御飯の食器を洗わなかったことですが・・。
2年後に結婚して、嫁と行ったのですが「もう2度といかん。」と
言われてしましまいました。

それにしても、四国はいいところですよね~。
私は大好きですヨ。


Re: タイトルなし

>怪祖さん

それが、いつでもいいよ的なんですよ。
私もなかなか、この時期はバイク屋さんへ行くことができないので
支払いは当分先になりそうです・・。

あれは藤○寺だったか…

>カズさん

ボクはテントを括り付けたチャリで、徘徊してたんですが、今度はロードで行ってみたいです。
お遍路文化?ってのかな~特に四国の人は旅人に親切で旅しやすいですね。

あん時は、ヘタレで2回くらいしかテント泊をせず、高知と松山でもネットワーク系列(笑)の宿に泊まったのですが、あんなことなかったですよ。
麦茶のお代わりをしたら激怒されるし、風呂掃除はさせらるし、早く寝たいのに延々と自慢話を聞かされるし(苦笑)
ボクらより上の世代はドMな人らばっかりだったんでしょうかね~

またまた、長文失礼しました。
それでは(^∇^)/

Re: あれは藤○寺だったか…

>m@ttun さん

自転車で徘徊っていいですね~。^^
私も老後に元気があればやってみたい。
そして、四国は老後に88箇所巡りをやろうと思っているのですよ。

私もあんなとこは今までに無いですね。(笑)
麦茶のお代わりをしたら怒られるってスゴイですね!
私はそこまで理不尽なことはありませんでしたが(似たようなことはあったかな・・)
夜の自慢話は検索すると有名なようですヨ。(笑)

ドMですかー。
私も翌年、また次の年と3年続けて行ったので立派なドMですね。www

あー、私もテントで久しぶりに泊まりたくなりましたヨ!

AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited