AD





もう待ちくたびれてますヨ。11

どうも僕です。

XR100Rで少し走ろうと思い、
燃料を確認するとほぼ無かったので、
職場にあった携行管より少々拝借し
燃料を入れた私。

そんなことをしてしまったからか、携行缶のガソリンも少なかったのですが
缶の底には不純物が混じり、私のタンクの中にも入ってしまったのです。
それが、キャブに入ったかどうか・・・
キャブから燃料が漏れ、エンジンがかからなくなったのが6月だったか。

そんで、友人のTさんがキャブ掃除を一緒にしてくれるという話だったのですが
どうも休日が当分ない感じでして。
でも、次に休みがあったら久しぶりにバイクに乗りたいなと。

だったら手っ取り早くバイク屋さんにて
修理してもらえば早いじゃないかという結論。

そんな時に浮かぶバイク屋さんといえば・・
4年半以上バイクをホッタラカシの
あのバイク屋さんでして!



で、バイク屋の社長に電話ですヨ。

私 「バイクが動かなくなったんで、直してもらいたいんですけど。」

社長 「あー、キャブじゃね。今週の土曜日取りに行きます。」

この時は、スグに電話にでてくれた社長。
そりゃそうですよ、この電話の二日前に催促に家まで行って
また私の電話を無視してたらマズイですよね。

そして、先週の土曜日のお昼前に社長が取りに来てくださいまして。

私 「このバイク、いつ直りますかね?」

社長 「キャブ掃除するだけじゃけえ、すぐ直るよ。
    来週中には持ってきます。」


この話は先週の土曜日の話でして。
で、今週・・・今日は金曜日です。
何時になるのかな?と社長に今日の夕方
電話をするのですが出ないのです!
1時間経っても2時間経っても電話も無い・・。
また、無視ですヨ。



いやー、あれですよ。
持って来る時間が無ければ待ちますよ。
一本電話で
「約束しとったんじゃけど、今週中には忙しくて持って行けんのんよ。
 来週まで待ってくれんかね?」
位、言ってくれてもいいと思うんですよね。

なんだか、もう1台のバイクの件もあるので
不安になるじゃないですか。


って、また他を依頼する私は
やっぱりバカですかね?

コメントの投稿

非公開コメント

これはもうど僕様がご自分でメンテするしかありませんね。
お仕事や家庭サービスなどが大変かも知れませんが
お休みの日に少しずつ遊び感覚でイジッテ覚えて行けば
ご自分でカスタムも出来るようになりますよ。

もう、やぶへび状態。

キャブのOHくらいならわざわざ引き取らなくてもその場で10分でしょうにね。
それとも例の、「カズさんのはじっくりやりたい」ってやつですかね?
客を馬鹿にするにも程があるんですが、そこにまた依頼するカズさんも・・・。

先週なら日月で時間あったし東広島にも行ってたくらいなんで
カズさんとこでチャチャッと私がやれば良かったですね。

やっぱりカズさんちに消火器のセールスに行きます!!

カズさんどっもでーす
キャブの掃除はできとるんじゃけど ついでにカスタムもしとるからね
がんばりまーっす

と言われますよきっと

う〜ん(メ・ん・)?
なんの予備知識も無く、この話を聞いたら
この社長は「死刑」に価する程、ルーズで、商売人としては失格なんだけど、
付き合った者にしかわからない
何とも憎めない、キャラで済ましはできないけど
キャラ??!!
それが社長の魅力だったりして!?
でなきゃ、お客さん離れて、とっくに潰れてるだろうし。

そんな社長、そんなお店、と割り切って待ち続けるしかないかもv-411

Re: タイトルなし

>ライダー様

そうですよね、自分でやるのが一番です。^^
それもこんな小さなバイクのキャブ掃除位・・・。
が、私は本当に機会イジリのセンスが無く
以前何度かしたのですが、時間がとてもかかってしまい・・。
まあ、慣れですよね。

Re: タイトルなし

>たかさん

ホントですね。(笑)

Re: タイトルなし

>みやっちさん

私も、ほんの少し思ったのですが
まあいいかと。^^

もう唇が動きかける程に言いかけたのが
「XR100Rのマフラーを作って欲しい。」と・・・。
また、これを頼むと数ヶ月?かかるところでした。(笑)

Re: タイトルなし

>

(笑)
いやー、ホントギリギリ大丈夫だと思うんですけどね。

Re: タイトルなし

>Tさん

あー、以前もお願いしてないカスタムをしてくれましたからね~
KR-1で。
でも、あの時は驚きの完成度で大満足でしたが・・
請求額にも驚きました。(笑)

Re: タイトルなし

>怪祖さん

あはは。

そうなんですよ、キャラがいいんですよね。

この前、話しに行った時は
「人がいいから、わしも甘えとるんじゃけど。」と
言われてしまいました。
まあ、それを自分で分かってるんだなと
少し安心?したんですけども。

男と男の熱い意地のぶつかり合い!?
もうこれは 次元を超越した戦いなのではないでしょうか?

ともあれ 良い人の心に付け込まないで
何とか仕上げてほしい物ですね。
社会通念上、契約不履行で 民事的にも
バイク屋さんが悪いですもの・・・

Re: タイトルなし

>はっしさん

ありがとうございます。^^

本当に早く作ってもらいたいのですが・・・。
だって、この約5年の間に完成までと思いつつ
何台のバイクを買ったんだってことなんですヨ~。(涙)
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited