fc2ブログ

ナイスど僕。

Nice du beaucoup

中国先生の、以前行った場所のご質問について。

どうも僕です。

以前、私が中国先生の病状について書いた記事に対し
質問を頂きまして。

『春頃だったか現在は記事を消されているようですが、ある場所に行き
 バチがあったんだと、とても後悔されていました。』

と私が記していたのですが、

「中国先生のある所に行って後悔した場所って、何処なんでしょうか? 」

という内容。


もう一度、中国先生の記事を見直したのですが
やはり消されておりました。


私の記憶に残る場所は、能見島のある場所だったと思います。
楽しみで読まれていた方でしょうから、記憶にあるかもしれませんが
確か地元の方に聞いて、山の中に少し入り探された?古い墓地だったと思います。
古いそんなに大きくない墓石がいくつか並んでいる写真を
載せられていたような・・。

中国先生と話していて、おっしゃられた言葉をハッキリ覚えてはいないのですが
その場所は、「空気が違い少し異様な雰囲気だった」というような事を言われておりまして。
そして、記事にした時にあまり良い紹介ではなかったので
バチがあたったんだと何度か言われておりました。


どんどん様態が悪くなって行く様子に、
場所を聞き、その場所へ私が謝りに行こうかと思った程でして。

でも、まあそんなことがある訳もなく
病気になられたのでした。


すいません、場所をもう少し覚えていれば良かったのですが・・。

コメント

その場所で、中国先生の研ぎ澄まされた心眼と、洞察力で、我々には感じられない何かを感じ取られたのだと思います。

ただ、ブログを読まれてる読者の方に楽しんでもらおうという、読者への配慮から、脚色した内容で紹介されたのではないでしょうか。

その場所に対し、その事をずっと後悔されていたのだと思います。
だから記事も削除されたのでしょう。

人に対しての配慮だけでなく、場所や物に対しての配慮も常にお忘れにならない、中国先生の人柄と優しさが伝わってきます。

早速の記事、お時間を割いて頂き、誠にありがとうございます。
能美島との事ですが、私は中国先生のその記事を見た記憶はありませんが、江能4町探索はよく行きましたので、ちょっと不安になってきました・・・・
山にある墓石は存知ませんが、あそこらへんは昔の砲台跡や弾薬庫跡、それに纏わる供養跡などが多くあり、かなり散策しています。通った事が無ければ良いのですが・・・

Re: タイトルなし

>怪祖さん

中国先生は、そういう場所に行かれたら一番に
手を合わせられてました。
私はスグにズカズカ入ろうとするので見習わなくてはいけません。

この時に記事は、場所か墓だったかの「悪口書いたから・・。」と言っておられたので
後悔されていたのだと思います。


中国先生は、とても気を使われる優しい方だったのですよ。

Re: タイトルなし

>さく太郎さん

いえいえ、記事が遅くなり申し訳ございません。

>あそこらへんは昔の砲台跡や弾薬庫跡、それに纏わる供養跡などが多くあり
そうなんですか!
私、最近そういう跡に興味があるのです。
まだ散策したこともありませんが、あの辺りにもあるんですね~。

しかし、中国先生は戦争関連には全く興味がありませんでした。
あの場所は、普通では分からないような場所と言われていたので
さく太郎さんは通られてはないと思いますよ。^^

亀ヶ首トンネル周辺かと思ったが
ありゃ倉橋島だしな・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞよろしく。

■ Blog Ranking ■

Links

Categories

奇跡の鍵コメ。 (76)
バイク (137)
ZR-7 (57)
SRV250 (237)
カブ・シャリー (91)
車 (117)
BUBU505c (37)
旅行・おでかけ (317)
出来事 (228)
独り言 (263)
自転車 (125)
サイクリング (22)
ママチャリ改造 (31)
ダイエット・健康 (114)
病院へ行きたい。 (14)
キャンプ (11)
物欲 (178)
家族 (200)
グルメ (321)
家 (90)
ペット&観葉植物 (34)
友人 (122)
映画・音楽・TV・本等 (166)
投資 (39)
神社 (10)
THE ワールド (10)
未分類 (231)

Recent Entries

Recent Comments

Calendar

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Monthly Archives

Visited

designed by たけやん