AD





スポンサーサイト


もう待ちくたびれてますヨ。10

どうも僕です。

バイク屋さんへの手紙をしたためている最中、1本の電話アリ。
友人のTさんからでして、今から遊びに我家へ来ていいかと。

TさんのXR100Rのキャブ調整をするのと
私のXR100Rがまた動かなくなったので
キャブの掃除をするお手伝いに来てくださるとのこと。
SH3J0690.jpg
Tさんと私のXR100R。

が、今からバイク屋さんへ行く旨をお話すると
「じゃあ、わしも一緒に行くよ。」
とのことで我家から一緒に東広島のバイク屋さんへ行くことに。


スイスイの田舎道を通り、30分後到着。
やはり、バイク屋さんはシャッターが閉まり開いておりません。
張り紙も無いですし、気配も平日はやっている感じがしたので
いなくなった訳ではなさそうです。

ポストに入れればよいのですが、5年位前に一度
自宅を教えてもらったことがあったので
その記憶を頼りに、少し迷いつつバイク屋の社長の自宅に到着。


車もあるので、家にいるなと安心。
が、チャイムを鳴らすのですがなかなか出てきてくれないのです。
庭をプラプラしておりますと、2分後位に社長が出てきてくれまして。
IMGP6532.jpg
社長と私。
緑のチビが私です。

※この写真、一緒についてきてくれ車で待ってくれてる
 Tさんが撮ってくれましたヨ。
 背景は、とても特徴のあるビルヂングが見えるので
 私の住む村内の景色を合成しております。


私 「あー、どうもお世話になります。
   電話に出てくれないんで心配していたんですよ。」

社長 「お~、久しぶりじゃね。
    電話くれとったんじゃ。
    スイマッセ~ン。
    携帯は今、スマホを注文してて今までのが
    訳わからんようになっとるんよ。」

私 「ハァ、そうなんですか。」
   ちょっと意味が分かりませんし、私が電話してたのは
   一週間以上前からでして。

  「それで、私のバイクはどうなりましたかね?」

社長 「あ~、そうなんよ。
    前に約束してから、もう半年以上経つねー。
    早よーせんといけんと思っとるんじゃけど 
    今もハーレーが入ってきたりしてなかなか手をつけれんのんよ。
    やっつけで作ろうと思えばスグにできるんよ。
    でもあのバイクはじっくり仕上げたいんよ。」 
   

私  「・・・。
    じゃあ、待ちますんでお願いします。」


私はバカですか?

「オマエ、馬鹿だろ!?」というコメントを
このアクセス数の少ない駄ブログでも5件は頂きそうですが・・。

でも、あれですよね。
バイクに乗っていて、カスタムしているバイクを美しいと感じる人は
自分のバイクをカスタムする場合、人とは違う
それも一品パーツがフンダンに使われたカッコイイと感じるバイクの姿を見て
快楽を感じるのです。
※個人差がとてもあります。

そして、この社長カスタムの天才ですから!

私 「でも、今年中にはできますかね?」

社長 「う~~~ん、頑張りまっす。」


絶対に今年中にはできませんネ。

コメントの投稿

非公開コメント

カズさん・・・

バカですね!
もう一度言います。
バカですね!!
喜んでいる場合ではないですよ。
でもこの社長を信じている間は、何を言っても
聞く耳をもたない感じがします。
こうなったら、超長期連載が決定したようなもの
ですね。
こちらも気長に、進捗をお待ちします。

大きなお世話かも知れませんが、法的手続きも視野に入れておかれては??

こんばんは。
今が旬のハーレーはうまく商売をしたら儲かるみたいですから
バイク屋さんはど僕様との約束よりも
そちらの仕事を優先するのでしょうね。
バイクが完成しましたらぜひ日帰りツーリングにでも
ご一緒させて下さい。

ありゃりゃv-393
今、ワタクシ元気ないので口数少ないですが、ど僕さんのブロク、凸凹感がリアルで癒されますv-407
早く元気になりますv-91

いいですネー
>「私はバカですか?」
バカですね。でもいいです(^^)
カスタム仕上がるのを一緒に待ってますよv-222

それいいように逃げられてるとしか思えない・・・

> でもあのバイクはじっくり仕上げたいんよ。」 

カズさんの家に「消防署の方から来ました~」の営業にいってもいいですか?

カズさんも私と同じ「ドM」かも・・・?(笑
 

スイマッセ~ン。のおじさんをカスタムしたい。

Re: タイトルなし

>たかさん

エヘヘ。
そうなんですよね、まだ信じてるんですよねー。
もう限界が来て、電話したり会ったりするのですが
あまりに低姿勢と、手を付けれない状況、そして
私のバイクをカッコよくしてくれそうな気配を出されると
「じゃ、お願いします。」ってなってしまうのです。

ホント、私は馬鹿ですね。(笑)

Re: タイトルなし

>銀蔵さん

最終的に駄目だった場合は、法的手続きを取る際の
良い方をご紹介ください・・。

Re: タイトルなし

>ライダーさん

そうなんですよ、よくハーレーのカスタム依頼が
入ってくるようでして・・。^^:

ホント、カスタム代金を前払いしたのが
とても後悔なのです。

完成したら、ツーリングに付き合ってくださるんですか!?
是非お願いします。^^

Re: タイトルなし

>怪祖さん

こんな話しで、そう言って頂けて嬉しいです。^^

Re: タイトルなし

>和市さん

やはりですか。(笑)

カスタム完成まで長いですヨ~。^^

Re: タイトルなし

>佐伯区民さん

私も20%位はそう思ってるんですヨ。(笑)

Re: タイトルなし

>

あー、その程度だと騙されませんヨ。(笑)

Re: タイトルなし

>テツヤ丸さん

いやいや、私は軽いMです。(笑)

Re: タイトルなし

>Tさん

アイスクリームご馳走様でした。^^
今度は美味しいラーメン屋さんへXRで行きましょうー。

一案

今の風貌はどうか分かりませんが
そのひげ社長さん(笑)の息子さんからひとこと言ってもらう..w

見当違いであれば忘れてくださいね。

Re: タイトルなし

>すたさん

(笑)
えっと、すたさんは私をご存知の方です・・か?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
