AD





久しぶりの長崎ちゃんめん。

どうも僕です。

以前は、私の住む村から少し行けば
『長崎ちゃんめん』のお店があったのです。

車で行けばそんなに遠くない距離に3軒はあったと思います。

が、ここ10年位で無くなっていき、一番近いお店で
府中町だったか。

逆に、リン〇ーハットは増えましたが・・・。

私、好きじゃないんですよねハットの方は。
でも、お店の数はよく見る気がするので
ハットの方が人気があるんでしょうか・・。

で、ある休日に廿日市辺りを走っておりますと
『長崎ちゃんめん』のお店があったので入ります。
午後2時過ぎでしたが、店内は結構お客さんがおられまして。

そして注文。
H3J0081.jpg
久しぶりだったので、大盛にしちゃいました。


久しぶりに食べますと・・アレ?なんだか味が変わったなと。
パンチが無くなり、薄くなったというか優しくなったような・・。

が、その優しい感じが食べているうちに丁度良くなり
とても美味しいのです。
スープもきれいに飲み干しましたヨ。

帰ってHPで調べてみますと
「昨年末からスープにこだわって化学調味料・保存料・着色料等の
添加物を使用せず天然素材をたっぷり使用した身体に優しい
健康スープが完成し提供できています。」
とのこと。

なるほど納得です。

クセになる味ではないですが、たまーに行きたくなる味です。
って、クセになってるってことですかね。

コメントの投稿

非公開コメント

長崎ちゃんめんは、意外とチャーハンも美味しいですよ。
こんどチャーハンとセットにしてみてください。
スープ、チャーハンと交互に食べるとやみつきになります。

いつも楽しく見ています。
初コメントです。
いや…中国先生へのメッセージを書いたので二度目ですね。
自分も数年前に長崎ちゃんめんを食べたのが最後で、たまに食べたくなります。
昔行った近場にある店もリンガーハットになっていました。
なんか店名が変わると行く気が失せるんですよね…^^;
ですが写真を見ると、やっぱり美味しそうですし、味も変わった様なので(昔の味はあんまし覚えてませんが)今度行ってみようかと思います!

Re: タイトルなし

>金星さん

あー、そうなんですかー!^^

今度、注文してみます。
ご飯とならありますが
スープとチャーハンを交互に食べるとは、
今までやったことがありません。

Re: タイトルなし

>523さん

ありがとうございます。^^

リンガーハット多いですよねー。
私はあそこの野菜の炒め方も嫌いなんですヨ。
味が変わっても美味しかったので行ってみてください。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited