AD





カメのおやつ。

どうも僕です。

炎天下肉体労働で、更に無趣味の私の楽しみといえば、
仕事から帰って家で飲む第3のビール位でして。

そんな時の、手軽なおつまみの
私の王様は『カルパス』。

無類のカルパス好きな私ですが、家で食べれるのは年に一回程度でしょうか。
※袋に入った一口サイズのカルパスは不味くて大嫌いですが。

が、ここ最近暑さにやられながら仕事も忙しいので
自分へのご褒美として、「食べてもいいんじゃないの?」と
自分に問いますとOKとのことだったので
嫁に「カルパスを食べたいのですが、買ってきて頂けませんか?」
と問うのです。

すると、嫁の返事は一言「ダメ。」とのこと。
まあ、考えたら当たり前ですヨ。
いくら暑くても仕事が忙しくても、朝早く出ていっても夜遅く帰ってきても
安月給は一緒ですから・・・。


そんな、会話の2日後位でしょうか
嫁が我家で飼っているイシガメの「カメ子」に
↓こんな物を買ってきまして。
H3J0064.jpg
ハァ??カメのおやつ?
カメにも、おやつって必要ですか?
まあカメ子にあげると、とても喜んで食べているので
そんな姿を見たら「あ~、あげて良かったナ。」と私も思う訳ですよ。



が、しかし・・ちょっと待てと。
私にはカルパスを買ってもらえず、カメにはエビのおやつですか・・。

私だって、カメに負けない位に
美味しそうにカルパスを食べますヨ!!

コメントの投稿

非公開コメント

カズさん
かわいそう…
年1回のカルパス < 亀のおやつ
なんですね。

カズさ~ん!!

誕生日おめでとうございます!!

暑い日が続きますが、倒れないように!!

益々のご活躍をお祈りしておりますよ~♪

(p>□<q*)) ウウウ~ッ!カズさぁーん~
うちのお父ちゃんの声も聞こえた気がしたぁ・・・

今日、何か買って来よう・・・ウ・・ウン(¨;)

立派なカルパスも今や100円で買えますよ!

そっちかい!

Re: タイトルなし

>たかさん

そうなんですよー。
カメのおやつを見たときは正直なとこ
軽い怒りが込み上げてきましたヨ。(笑)

Re: タイトルなし

>銀蔵さん

ありがとうございます。^^
そんな言葉かけてくれるのは銀蔵さんだけですヨ。

この前は、お誘いありがとうございました。
仕事で残念だったのですが、ブログでのつながりが全く無いので
私が行くと主催者の方に迷惑だったような・・。

Re: タイトルなし

>ぽぽさん

え?旦那様も言いたいことを言えない環境なんですか!?(笑)

それはないですね。^^

Re: タイトルなし

>とめさん

ええええ!!
100円ですか!!
その情報、教えてくださいヨ。
お小遣いで買わないといけませんから。(笑)

Re: タイトルなし

>☆ジョナ☆ さん

オオ!その突っ込みくれたのはジョナさんだけですよ。(笑)

それはそうと、お誕生日おめでとうございます。^^
えっと、27才位ですかね?
私も本日誕生日なのですが、38歳のジジイになってしまいました。

ここだけの話、ホンマエサ代大変ですよ、うちも、なんでそんなん買うんって言われながら、犬2匹のものは大変なことになってますよ、なんなんやって言いたいけどいえめせん。悲しいです!

ずっと27よ どしてわかった~?
誕生日おめでとうございました!

Re: タイトルなし

>アーバンさん

何をおしゃいますやら。
ワンコを飼うってことは、それだけ余裕があり
神が許さなければ実際飼うことはできないのですヨ。
現在いるワンコは神が許されたということで裕福の象徴であります。(笑)

Re: タイトルなし

>☆ジョナ☆さん

あー、やっぱし正解でしたか。(笑)
そして、ありがとうございます。^^
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited