AD







I LOVE 竜串。①

どうも僕です。

私の好きなブログ『軽RV紀行 - 軽キャンで車中泊とキャンプ旅』で
少し前に紹介されていた高知県の『竜串』。

私、竜串は大好きな場所なんですよね。
竜串は海沿いの町で、竜串海岸・見残し等
観光名所なのですが、私はなんだか竜串という場所が大好きでして。



竜串には、思い出があるんですよね。

もう14年前の話、無職の私は一人プラプラ、バイクでウロチョロしていまして。
で、足摺を見て当時あまり気にもしていなかった竜串で夕方になり
海沿いの遊歩道の脇にテントを張り泊まりまして。
その時、「あ~、いい所だな。」と。

翌日、6時過ぎに起き一人ラジオ体操をしていると
散歩中のおばさんが、かなりの笑顔で声をかけてきまして。

「今日、ちょっと手伝って欲しいことがあるんよ。
 おばちゃん、宿をやっとるけん何日か泊まって行けばいいし。
 昼は泳ぎに行けばいいし。ね。
 朝ご飯もウチで食べればいいし。」

みたいな内容でして。
まあ、平日にクルクル茶髪パーマの真っ黒に日焼けした
頭の悪そうなのがいたら暇人に間違い無いってことだったのでしょう。

私 「あー、分かりました。じゃあ、準備できたら伺いますね。」

と、本当に時間の有り余って用も無いですし
なんだか楽しそうなので快諾。


7時半頃、テントも撤収しバイクにロープで荷物をまとめていると
おばちゃんが自転車で、結構なスピードで再登場。

おばちゃん 「なかなか来てくれんから、帰ったと思ったよ。」

と。

私 「・・・。ちょっと時間かかりまして・・
   今、荷物をくくり終えたんで今から行きます。」


なんだか、ちょっと嫌な予感。

                           つづく

コメントの投稿

非公開コメント

AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
