AD





スポンサーサイト


カメの楽園。

どうも僕です。

近所にある坂ダイキ(ホームセンター)のペットコーナーに
行きまして。

今、カメが熱いのかカメブームがやってくるのか・・。
いろんなカメが販売されてます。
って、今までカメに興味も無かったのでカメコーナーを
見るのも始めてですが。
H3J0053.jpg
小さなカメが水中をスイスイ泳ぐ姿や、
カメがカメの上に乗り、そのまた上にみたいな状態がカワイ過ぎる・・。

こんな可愛い生き物に今まで気が付かなかったのが不思議です。


で、↓これカメグッズ。
H3J0052.jpg
カメは今、キテるんですかね?
昔からですか??
我家のカメ子の水槽と砂利と島を物色。



購入です。
H3J0055.jpg
カメの水槽に島もセットで売っていたので、それに決定。
本当に『カメの楽園』になってほしい・・。
私的には、島だけ買って水槽は何かを流用した方がお洒落にならないかなと
思っていたのですが、嫁が「コレだ。」と言えばコレなのです。


早速、セット。
H3J0056.jpg
今まで、砂利も無い場所で歩かせていたので可愛そうだったんですよね。
が、ペット売り場の亀水槽は砂利はひいてませんでしたが・・。
カメ子も最初は慣れない感じでしたが、今では広さも2倍になり
歩き回って楽しそうです。
と、思いたい。


※水槽の壁に立ち上へ上へと登ろうとするのは、脱出しようとしているんですかね?

コメントの投稿

非公開コメント

キテますね!

私が小学生の頃にカメを飼っていた頃は、カメのエサしか見たことありませんよ。

カメ元気?カメのおやつってすごーい。

うちはカメのエサと、おやつはチリメンジャコ、いりこ、スルメでした。そのうちカメのエサよりコスパを考えて、金魚のエサを与えてたって前言いましたよね(笑)

最近のカメはいいですね~!

御無沙汰してます(~_~;)名古屋に転勤になっちゃいましたが、たまには帰ろうと思いますので、見かけたら声掛けてやって下さい(*^_^*)

Re: タイトルなし

>みるりんこさん

いやー、あれですよ。
この亀のおやつのせいで、私のカルパスを買ってもらえないということに
なるんですよ。(笑)

チリメンジャコとか、亀は喜ぶんじゃないですかね~。
覚えてますよ。亀の頭が甲羅に入らなくても
支障はなかったんですかね?(笑)

Re: タイトルなし

>筆おやじさん

私は、筆おやじさんが名古屋に転勤になった話の時は
泣きそうになりましたヨ!

見かけたら声かけるどころじゃないですよ!
あ、いじめないでくださいね。(笑)
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
