AD





観葉植物が欲しい。

どうも僕です。

昨年の晩秋、観葉植物が欲しいと思った私。
家に少しは緑が欲しいですよね。
我家には無いのですヨ。


知り合いの、花屋さんに
私 「こんなのが欲しいんじゃけど。」とリクエストするも

花屋さん 「この時期はでていないので、仕入れできるのは春以降になりますよ。」


そんなこんなで、そんなことを忘れかけていた6月の半ば
写真付きで「仕入れましたので、見に来てね。」というメールを貰うも
なんやかんや行けず・・・。


で、メールを貰い一ヶ月も過ぎたある日
「どんなのヨ。」と、やっとお店へ。
H3J0046.jpg
海田市駅前(裏?)にある『かとう花店』さん。

それにしても、花屋さんって用がない限り
「何か綺麗な花があったら買おうかなとか、ちょっと見せてもらおうかな。」
なんて気持ちでは入らないお店です、私は。


私がリクエストしていたのは
『フェニックス・ロベリニー』
H3J0047.jpg
↑奥の南国チックなヤツです。
ひな壇の最上段に乗っているので、それほど高くはありません。
2m無い位かな。


なかなかイイじゃんと、購入です。
配達してもらうことに。


が、自転車で帰りながら考えるのですヨ。
家に置くとお洒落かなと思っておりましたが
実際見ると高さはいいのですが、横の葉っぱの広がりが
超狭小住宅の我家にとって、更に狭さを誘発し
大変なことになるんじゃないかと心配。
嫁にも言ってないですし。
勝手に買ってかえると怒られるかな・・・。
「オマエはいつも、考えずに物を買ってくるなーオイっコラ」って。

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりニアミスですね(笑)

私はこの界隈はほぼ毎日のように出没していますよ。ゆなっこ見かけませんでしたか?(笑)

松嶋菜々子イメージだったら一生見つからないと思います。

この南国チックな観葉植物…日本の寒さでも大丈夫なのかしら??私は観葉植物をよく枯らすので、小さいものしか買いません。だって、処分するのすごいめんどくさいんですよ。罪悪感もありますし…って私だけか…枯らしてしまうのは(笑)

Re: タイトルなし

>みるりんこさん

あれれ、そうなんですか~。^^
まあ、私が行ったのは夕方でしたので。

以前、パキラがあったのですが迷惑なほど夏は育ち
親にあげるとスグに枯らしていました・・・。
日当たり?水のやりすぎ?なんですかねー。

今度、ゆなっこちゃんを見かけたら声をかけようかな。
あっ、でも・・
①「変なキモイおっさんから声をかけられた」と大声で、ゆなっこちゃんが叫ぶ。
②警察に通報される。
③保護者の方の携帯に不審者情報が流れる。
みたいな流れになりそうなので、やっぱし止めときます。(笑)
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited