AD





スポンサーサイト


荷物検査。

どうも僕です。

今朝、息子(小5)が小学校へ行くのに大きなバック。

私 「何、それ?」

息子 「野外活動の荷物検査。」

私 「・・・・。」

※この夏休みに、一泊二日の野外活動が学校行事でありまして。


え?
あれだけ、プリントに詳しく厳しく書いてあったので
それでいいんじゃないのと。

まあ、野外活動はバス移動だから大きなバックを持ち歩かなくてもいいから
荷物が多くてもいいかと思っていたのですが、
まさか荷物検査で中身を使わないのに、学校まで先生に見て頂く為に
持って行かなければいけないとは!

先生が不安なのか?親が不安なのか?
当日、違う物を持っていった生徒は怒られるなり困るなりすれば
いいんじゃないのと思うのですが・・・。

私には経験が無い&発想外でしたので
少しビックリです。

コメントの投稿

非公開コメント

カズさん、こんばんは。
我が息子も先月、三滝でありましたが
やはり、DSを持ってったあんぽんたんが居まして
勿論、取り上げられたそうです。

自衛隊のレンジャー訓練じゃあ、あるまいし
そこまで疑わなくても良いのにね・・。

ほんとビックリですよね。
でも、先生が生徒にどう伝えるかが欠如して
いる現れなのでは?
また昨今のいじめ問題もあって、もし一人の
生徒がみんなと違う物を持ってきたら、他の
生徒からのいじられる(いじめられる)原因
になるからと、ピリピリしているのでしょうか。
先生って大変な職業ですね。

Re: タイトルなし

>エコエコ薪ストーブ さん

本当に、あんぽんたんですね!!(笑)
親に内緒でバックに入れたんですかね~?

学校は何が気になって、そこまでするのかが分かりません・・。

Re: タイトルなし

>たかさん

学校の先生も職業として大変だと思うのですが
人間ですのでチョンボもするし間違い勘違い言い間違いは
あると思うのですよ。
が、その他の職業で段取りだの契約だので
チョンボを犯すと大変な事になることもあるのですが、
親が先生にそれを指摘すると「モンスターなんちゃら」だとか
(まあ、行き過ぎの方もいるのでしょうが。)過敏に反応して
何か勘違いしてるんじゃありませんか?と思うのですよ、私は。
スイマセン、私、学生時代に良い先生に恵まれなかったので
学校の先生って嫌いなんですよね。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
