AD





スポンサーサイト


土間を綺麗にしたヨ。

どうも僕です。

バイトで早朝の仕事に出かけ、家に帰ってきた午前9時過ぎ。

のんびり録画した番組でも見ようかな~と思っていると
お風呂を掃除している嫁・・・。

こんな時に、のんびりテレビなんて見ていると
嫁に何を言われるか分かりません。


ということで、私も掃除でもしようかと。
SH3J0783.jpg
『玄関』兼『土間』兼『ガレージ』みたいなとこでして。

BUBU505cとXR100Rを外に出し床掃除です。
雑巾で水拭きしていたのですが、そこそこしか綺麗にならず。
でも、「やったふりをしているんだからいいか。」とも思ったのですが
やっぱり同じやるんなら、もう少し綺麗にしたいなと。


床に洗剤を撒き、デッキブラシで擦ります。
SH3J0784.jpg
ちなみにこの写真、左右で掃除前後なのですが
全く分かりませんネ。
まあ、雑巾の水拭きと違ってとても綺麗になる訳です。


上の写真でありますが、玄関ドアを開けたトコに
以前は月に2度交換にやってくる玄関マットを頼んでたんですよ。
私にしては、生意気ですよね。
お店でもあるまいし。
それも、低収入ですので辞めて
今は職場に転がっていたタイルカーペットを2枚ひいておりますヨ。


↓で、これがスンゴイ久しぶりにタイルカーペットを
外しましたの図。
SH3J0785.jpg
赤い色が染み付き、カーペットを置いていたフチが
なんだかカリカリしてまして・・・。
磨いても綺麗にならないので、見なかったことにしました。


その後、床をできる範囲でブラシで磨きソコソコ綺麗になりましたよ。♪
床に寝そべってみると冷たくて気持ちイイ。
寝そべっていると、家の前を通る人が
「この人、床に寝とるわ!」とチラっと見、スグに視線をそらします。
近所では、私は少し変わった人で通っているので
まあ、いいんじゃないでしょうか。



追記 7月21日
↑このような記事が、「ブロリレ」というサービスにより掲載して頂いております。エヘッ。
※『ブログリレーションとは、サイト訪問者にとって魅力あるブログ記事を、
  サイトのコンテンツであるブログコミュニティにて掲載』とのこと。

昨年7月末にリニューアルしました「大野屋クリーニングセンター」という、
広島にあるクリーニング店のサイトです。

大野屋クリーニング かかってこい!汚れもの! 家事のスゴ技ブログ |
広島初!布団クリーニングデリバリー


クリーニングは即日仕上げ・即日配達、布団(布団丸洗い)も即日配達!
配達エリアもとても広い!

清潔なふんわか布団で眠りたい・・・。
私もお願いしようと思っておりますヨ。

コメントの投稿

非公開コメント

ぴかぴか~~
えらいな~~

Re: タイトルなし

>☆ジョナ☆さん

綺麗にしてると気持ちいいですもんね。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
